2005年07月23日

ロミオとジュリエット

知人が急用で行けなくなってしまったチケットを安く譲ってもらいました。
つい先日「白鳥の湖」を観てきたばかりで、バレエ熱が高まっているところ。
しかも座席が下から2段目の真ん中の一番前というお高いチケットなのです!(@85ポンド)
はりきって行かせていただきますわっ!

てな訳で、またやって参りましたロイヤルオペラハウス。

20050723kirov1.JPG
エビのサンドイッチが美味しかったです(^^)


続きを読む

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
2005年07月19日

白鳥の湖

旅行のお話の前に…バレエを見てきたので先にご報告しちゃいます♪

ロシアを代表するキーロフバレエ団の公演が
今月末までロイヤルオペラハウスで行われています。
「Swan Lake」の2日目に行って来ました。

私は小学生の頃バレエを習っていました。
ターンの練習でいつも目を回していましたが(^^;)
ふわふわの衣装&トゥシューズを身に着けたくて頑張っていたようなものです。
だから今回究極のお姫様・オデットを見られるのが嬉しくて
かなり興奮して臨みました☆

kirov_swanlake.jpg


続きを読む

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | イベント
2005年07月03日

B Live@Clapham Common

ついにジャミロクワイを見て来ました♪♪

公園で行われた3日連続の音楽イベント最終日、
準トリはThe Brand New Heavies、トリはJamiroquaiという豪華なメンツ☆

20050703bLive1.JPG

続きを読む

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
2005年06月28日

ウェルカムセミナーby日系企業

海外の日本人コミュニティでは、現地日系企業からの情報は欠かせません。
中でも引越で最初にお世話になる(事が多いであろう)
日本通運主催の奥様セミナーに行ってきました。

これはイギリスに来て間もない人を対象に
保険や旅行、化粧品などの分野について教えてくれる、ありがたーい機会。
ダンナ様方は会社の人事部から生活情報を教えてもらっていても、
それが奥様まで届いていないケースが多いんです。

まぁ本当は
「お友達を作る絶好のチャンス」
「昼食を兼ねたアフタヌーンティーをご用意(無料)」
の言葉に反応して申し込んだ訳ですが☆


ピカデリーにある教会の地下ホールにて、30人位は集まったでしょうか。
旅行会社のプレゼンに引き続き
→JAL「マイレージが貯まります♪」
→JCBカード「JALのマイレージが…(以下同文)」
→KDDI「(以下同文)」
→朝日新聞「(以下同文)」
という見事な連携プレイ…(汗)
確かに日常の買い物の支払い方法をよく考えて
JALかANAどちらかに絞って貯めれば、日本へ1回帰れるから大切な事。
でもJCBカードが使える店は少ないんだよなぁ…(ぼそっ)
新聞は別のにしちゃったし、
国際電話は激安インチキ回線(1分0.02ポンド)で事足りてるし。
ウチはANA派かしら。

皆が一番真剣に耳を傾けていたのはシュウ・ウエムラの美容情報♪
だってプレゼンの前に化粧品セットをくれたんだもん!
入っている口紅の色がそれぞれ違ったので
お隣さん同士キャーキャー盛り上がり、ここは女子大か!?という雰囲気に。
メークアップ講座は首が痛くなるのも忘れて見入ってしまいました。

20050628cosme.JPG
もらった物:ネイルケア モイスチャージェル(現品)
        ネイルケア バランシングベースコート(現品)
        口紅 #S910 NUDE BEIGE(現品)
        ホワイトニング ローション、エッセンス、エマルジョン(サンプル)
夏っぽい明るいベージュのリップ、欲しかったんだ♪

そしてお待ちかねのアフタヌーンティー☆
この頃にはお互い遠慮も無くなって、食べる食べる!
一緒におかわりする事で更に仲が深まる!
オンナはコスメと美味しい物があれば団結できる生き物である
という事を表すような集会でございました。

散々食べて飲んで解散後、仲良くなった人達ともう1回お茶する事に。
在英期間が同じ位の者同士、
生活の些細なネタ(野菜がデカイとか家電がイケてないとか)で盛り上がりました。
楽しかった〜ありがとう日通ペリカンクラブ。
偽名&変装してまた行きたいよ。 ←コスメ狙い

ロンドン近郊にお住まいの方はぜひ参加してみて下さいね♪
参加方法は
★日通ペリカンクラブの月刊誌に挟まっている応募用紙をFAX(E-mail)
★日本人コミュニティ誌「ジャーニー」(毎週木曜、日系店舗にて配布)から応募
があるようですが、後者は枠が少なく倍率が高いそうなので
office@JP-Publications.co.ukに直接問い合わせされるのが良いかと。
イギリスに来たてホヤホヤじゃなくても大丈夫なようです。
(半年〜の方もいらっしゃいました)

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | イベント
2005年06月19日

U2コンサート=VERTIGO TOUR 2005=

曲を殆ど知らないくせに行って来ました(ファンの方ごめんなさい)。

20050619U2.JPG
ボノ様〜!
伸びたオールバックにサングラスはMr.○リックみたいだよ。


official siteより>
@Twickenham Stadium

Vertigo
I Will Follow
Cry / Electric Co.
Elevation
New Year's Day
Beautiful Day
I Still Haven't Found What I'm Looking For
All I Want is You
City of Blinding Lights
Miracle Drug
Sometimes You Can't Make it on Your Own
Love and Peace
Sunday Bloody Sunday
Bullet The Blue Sky
Running to Standstill
Pride in the Name of Love
Where the Streets have No Name
One

Zoo Station
The Fly
Mysterious Ways
Yahweh
Vertigo


会場までの電車は激混み!
普段は人を押してまで乗車しないのがマナーなのですが、今回だけは別のよう。
久々に身動きできない電車の旅を楽しみました。
冷房きいてないからベタベタ地獄。ヒィ〜
飲み水を持っていないと命が危ないです。いや本気で。

指定席に到着♪するとすぐ後ろの列にコワ〜いお兄ちゃん達が勢揃い。
私の3倍はあろう体格・腕足腹は刺青だらけ・ハイテンション(おクスリ?)。
お腹が出てるので姿勢が前のめり→私は彼の股の間に挟まれてる状態…(-_-;)
でも浅く腰掛けたんじゃ疲れちゃうので、シッカリ寄りかかる事にしました。
父や祖父に抱っこされた安心感に似た物がない訳じゃない ←無理がある
こうやって図太くなっていく…。

17:30開演のはずがいつまで経っても始まらない。観客席もまばら。
1時間後、前座バンドが演奏開始。
2時間遅れてやっとメンバー登場!
この頃には観客席もほぼ満員に。皆よく分かってるなぁ。

騒がしい・楽しいだけでなく、メッセージ性の強いステージでした。
彼らの支持するアウンサンスーチーさんの60歳の誕生日だった為
人権の条文を映しながら「Happy birthday dear Aung San Suu Kyi♪」と歌うわ、
アフリカ各国の国旗を背景に開発国救済を訴えるわ、
観客も手持ちのライターの灯をかざしちゃったりするわで
しんみり濃ゆい瞬間もありました。

スタートが遅かったので終わるのは22時過ぎ。
この国の日曜日の電車は早く終わってしまうんです。7万人も集まったら混雑は必至。
となると、皆アンコールの途中で帰る帰る!ってゆーかもう走る!
歌ってる方はあの民族大移動を見て寂しい気持ちになるんじゃなかろうか?
私達も背の高い人々に潰されそうになりながら早歩きして、
乗り換え電車を20分も待ったりしながら家に帰りました。

教訓:日曜日のコンサートに出かけるのはよしましょう

でももう1つ日曜にチケットとっちゃったんだよね。体力つけて臨まなくちゃ。

*本当はカメラ持込禁止。でも皆上手く持ち込んでフラッシュたきまくり。
荷物検査でバレなければ撮影自体は怒られません。私は化粧ポーチに入れました♪

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
2005年05月12日

QUEENコンサート

オットが昨夜会社帰りに行ってきました。
<夕刊フジのニュースから転載>
根強い人気を持つ英人気バンド、クイーンが19年ぶりのコンサートツアーを再開。
ボーカルのフレディ・マーキュリーが91年にエイズで死去後、空白があったが、
ギターのブライアン・メイ(58)とドラムのロジャー・テイラー(56)が
新たに元バッド・カンパニーのポール・ロジャース(56)を迎え入れた。


コンサート会場はいちおうアリーナだったけど
背の高い人達に阻まれてなーんにも見えなかったらしい。
次からはシークレットブーツで行くのよ、オット!!

QUEENは日本贔屓なんですって。(最初に爆発的に売れた国だから)
「かつてのメンバーがお茶を点てている映像が映し出されて、涙が出たよ…」
と申しておりました。
涙を流しながら熱狂する男性ファン…
会場はもっさりした雰囲気だったんだろうな〜(笑)

20050511queen.JPG
中学の指定ジャージみたいで脱力。「ー」の字が長いし。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 16:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | イベント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

