2005年09月08日

諸事情により

ブログを一時締めさせていただく事にしました。
これまでお付き合い下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
リンクしていただいたり、コメントをいただいた方々には
再開の際にご連絡させていただきます。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 01:57 | Comment(21) | TrackBack(0) | お知らせ・ひとりごと
2005年07月09日

旅行に行ってきます

迷いましたが、変更もきかないので行ってまいります。
カプリ島&エディンバラ。変な組み合わせ…

飛行機は6時発なのであと3時間で家を出なくては。ヒィー

ではまた後ほど☆

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 08:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・ひとりごと
2005年06月17日

【続きを読む】の折り畳み

「あやていのひとりごと」「【続きを読む】を折り畳んでみる」にTBしています。(何気に初TB☆)


せっかちなので、【続きを読む】の画面切り替え待ちが好きではありませんでした。
他所様で【続きを読む】が続くと読むのをやめてしまったり。
「たとえ中指の皮がすり剥けても、スクロールの方がマシ!」と思っていました。

そこへこの素敵な機能の情報が。遅ればせながら挑戦!
ぽちっとするだけですぐに見られて快適〜☆

しかし気になる事が。

折り畳みで隠れている部分が長すぎた場合(笑)に折り畳みを閉じると
随分下の記事が表示されてしまって「今どこ?」状態になってしまう。
これはどう直したらいいんだろう?
調べたけどよく分からないのでとりあえず放置。

それと【続きを読む】と折り畳みの読み込み(?)の違いもよく分からない。
「折り畳みは読み込んでいるが表示してないだけ」と勝手に解釈しています。
(違ったらそっと教えてやってください)
私はよく写真を載せるのでページが重くなるのが心配。
見てくださってる方にお手間・負担をかけたくないから、
興味がない場合は画像が読み込まれない方が良いのではないかと。
なので旅行記など写真大量の記事は【続きを読む】にしておこうかな。

注文したCSSとHTMLのお勉強本、早く届かないかな〜。
オサレで機能的なページへの道のりは長いざんす。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 08:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・ひとりごと

Blog Ranking

今更ながら参加してみました。

ランキングに登録する=アクセス数上位をめざす だけの事だと思っていたのですが、
カテゴリー登録することで興味を示してもらえるかも知れないんですよね。
気づくの遅すぎ。ニブちん。

観光ネタ等で検索して来てくれる人がいると、
ちょっとでも参考にしてもらえたかな?と嬉しくなります。
上位になれなくてもいいから(無理だけど^^;)
どこかの誰かと繋がっていけたら楽しい。
目指すは「お家のPCから覗けるロンドン(&下っ端駐在の真実)」
がむばります。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・ひとりごと
2005年06月04日

スタイルシート変更

2カラムですっきりを目指してみました。

モゾモゾといじり続けること1週間。
MS AccessやVBAの感覚でいけるかなーと思ったけど甘かった。
とにかく色んなCSS講座を覗いてまわって、自分のやりたい事だけ拾い読み…。
ちゃんと勉強しなきゃです。

細かい所がまだヘンなのでその内直します。
しばらく経っても直ってなかったり、
「それ以前に見た目が崩れてるぞ!」とかあったら教えて下さい☆

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 10:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ・ひとりごと
2005年04月26日

カテゴリ「結婚式・渡航準備」を更新しました

バックデートでちびちびとUPしておりましたが、完了しました。
暇で暇で死にそうな方や、今後結婚式を予定されている娘さん、良かったら読んでみて下さい♪


  ranking1.bmp
posted by せらっち at 21:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ・ひとりごと
2005年03月26日

着いたぜロンドン

おかげさまで無事に着きました。
前回来た時は真冬だった為、日が短く、寒くて暗ーいイメージでしたが
着いてびっくり、東京より暖かいです。
日も長くなり桜は満開(木によってはもう葉っぱっぱ…)、公園にはスイセンが咲き乱れて春そのもの。
いい時期に来られて良かった♪
日本を偲びつつ、お花見でもしてみようかな。

PCも繋がって一安心。
しばらくはかなりのヒッキー生活が予想されますので(笑)
ネットで皆さんと繋がっていられる事が大きな喜び。
今後ともどうぞ宜しくお願いします☆

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 23:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ・ひとりごと
2005年02月23日

リニューアルしました

初心者なりに頑張ってみました。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・ひとりごと
2005年02月13日

ブログ始めます。

人生が自分の思っていなかった方向へ進み始めたので、
せっかくだからブログを始める事にしました。

結婚は以前から決まっていましたが、挙式を前に彼が海外転勤になってしまい、
私も式の後現地に住む事になりました。
駐在員の妻、略して駐妻ってやつです。
「海外いいじゃん」と言ってくれる人もいるけれど、
私は自分が帰国子女だったので駐在生活がそんなに華やかでもない事を知っています。
っていうかむしろトホホが多いような…(笑)

私の頭上に落っこちてきたこの運命は、ラッキーなのかどうか分からないけど、
与えられた環境を楽しんで行きたいと思っています。

今は結婚式の準備&渡航準備に追われています。
結婚式の準備って、いざ始めるとホント大変!!
日本中の挙式した夫婦を尊敬せずにはいられない。
疑問が沸いても友達には聞けない事も多くて、
花嫁さんのブログをよく参考にさせていただいています。
そこで私も微力ながら後世の為に(笑)記録を残していく事にしました。
とか言って式まであと1ヶ月なんだけど。がんばります。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 02:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

