2005年08月24日

真夜中にファイヤー!

夜0時過ぎ。
おトイレ行って寝よ、と洗面所の換気扇をつけると、何だか外気がコゲ臭い。
ガラス窓を見るとお隣さんの庭方面で火が上がっている!!

お隣さんはゴミ出しとか庭の片付けとか、大雑把でいらっしゃるのでヽ(´ー`)ノ⌒。
放火でもされたのでは!?と慌てて寝室の窓から身を乗り出すと…

隣の隣の家の庭で焚き火やってました。
その大きさはもはやキャンプファイヤーと呼んだ方がいいかもしれません。

050823fire.JPG
050823fire2.JPG
(翌朝。レンガ造りの納戸に焦げ跡が…)


あの家はリフォーム中で人は住んでないと思ったんだけどな。
庭には木材やベンチ等、あやしい物が転がったままだし。(それ燃やしてるの?)

男性二人がマッタリ語ってる話し声はするものの、火を見張っている様子はなし。
火の粉がバチバチ舞い上がってますけど、大丈夫ですかー!?

ご覧の通り、ウチの辺りはセミデタッチドやテラスハウスがぎゅうぎゅう並んでいて
それぞれの敷地の幅が狭いんです(縦長)。
そして塀はすべて木製。
一旦燃え移ったらドミノ倒しのように広がりかねません。
家も古いし、よく燃えそうだな(笑)

でもハラハラしているのは私だけのようで…
窓から覗いている人は皆無。もうぐっすりお休みらしくてどこの家も真っ暗。
こういうのよくある事なのかな?不安にならないの?
オットに教えたのですが「はにゃ」とか言って寝てしまいました。もー!
もし火事になったら…私がこの地域を守らなくちゃっ!!(;`・ω・´)ゴゴゴゴゴ 
オチオチ横になっておれず、ネットしながら寝ずの番。
眠い…でも見張ってないと…

午前3時過ぎ、ようやく火が消されました。ハァ…やっと寝られる。
頼むから夜中に怖い事しないでよー。
またやったら焼きイモ持って乱入しちゃうぞ!

■Blog Ranking■ 真夜中のキャンプファイヤー反対! →ぽちっ☆←

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 17:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
おつかれ〜(^-^)/
寝ずの番なんて、えらいじょ〜☆

乱入するならイモでいいじゃん♪(←一応つっこむ)
Posted by のん at 2005年08月24日 21:56
真夜中のキャンプファイヤー反対! うなずきつつ、ぽちっ☆としてしまいました。
何を燃やしてたんだろうねぇ。
あやしすぎる。
お隣さんの放火じゃなくてよかった。
Posted by がーこ at 2005年08月24日 23:07
★のん★
先走りすぎて焼いて持って行ってしまう所だったわっ!
ご指摘ありがとう(笑)
さっそくさつまいもを買いに行かねば…
それとものんの家に余ってるジャガイモを分けてもらおうかな♪

★がーこ★
ぽちっありがとう〜
昼間にやるのは迷惑だと思ったのかな?
(いや、きっとそこまで考えておるまい)
語るのにはムード満天すぎるわよー
男性二人の関係も何だか香ばしくて気になる。
Posted by せらっち at 2005年08月25日 16:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。