2005年08月01日

カプリ島(4)

今回の旅行はホテルが当たりでした☆☆

0507capri33.JPG
この眺めを独り占め〜!


手配でお世話になったのはexpedia
海外にありがちな「予約したのに行って見たら部屋がナイ!」というトラブルもなし♪
(でも一応ホテルに確認した方がいいと思う)

★ホテル:La Residenza★
オットの仕事の都合で休暇の時期が突然早まり、予約したのは3日前。
でもそのおかげで、空き残っていたランク上の部屋に安く泊めてもらえました!
激しくラッキー☆(はっ…ここで運を使っちゃったから航空券で大変な事に!?)

0507capri34.JPG


0507capri35.JPG


0507capri36.JPG


0507capri37.JPG



★ホテル:Relais Maresca★
こちらはマリーナ・グランデの真ん前。
青の洞窟に行ったり、
ナポリ行きの船を待ったりするのに便利な場所でした。
部屋も廊下もタイル貼りでかわゆいです☆

0507capri38.JPG


0507capri39.JPG


0507capri40.JPG
朝焼けの海!



★お土産★

0507capri41.JPG
ババ&カプリル


0507capri42.JPG
ニャンコ飼って無いのについ…。


0507capri43.JPG
家の番地のタイル☆(引越したら意味ナシ)


0507capri44.JPG
カポディモンテ陶器♪


0507capri45.JPG
カプリをペタペタ歩きたい気分だったので。40ユーロくらい。



頭の中をイタリアだらけにしてロンドンに到着。
タクシーを拾って家まで。みるみる上がっていくメーター。
そう、もうここは楽園ではないのでした(笑)

明日からはエディンバラに行きます!

■Blog Ranking■ イタリアではえらい目にあったけど、やっぱり憎めない☆明るく楽しく美味しいイタリア万歳! →ぽちっ←

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 20:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | イタリア旅行
この記事へのコメント
 お部屋見てるだけで日本の蒸し暑さがしばし和らぐ・・・気が。
 トイレがかわいい〜!ユニット苦手だけど(^^;)
 いいないいな、旅に出たくなったよ。
Posted by ちか at 2005年08月01日 20:45
きれいな所ばかりで、うらやましい。
お天気もよかったみたいね。
航空券や荷物で大変な思いをしたけど、いろんな意味で印象に残る旅行になったね。
Posted by がーこ at 2005年08月01日 23:32
★ちか★
洗面所ラブリーでしょ?
でもビデとトイレが向かい合わせで「…」って感じでした。
(そしていまだに使い方が分からん)
こっちは雨や曇りばかりで、寒い夜はフリースを着て寝ているよ。
ギブミー太陽光線。日本の夏が恋しいよー。

★がーこ★
いちおう新婚旅行だったから頑張ったのさ☆
本当はスイス電車の旅のはずだったんだ。
諦めずに来年夏に再トライするつもり。そしたら色々教えてね♪
その前に資金を貯めなくては(笑)
Posted by せらっち at 2005年08月02日 16:36
素敵なところね☆
こういう所に一緒に行ってくれるむーくんも素敵♪
今年の夏はハードすぎて、夢のバカンスは遠のいたわ。
青の洞窟っておかさまと行くのが夢だけど、いよいよ行けるって時には見られなくなってそう(>_<)。。

いろいろあった中、楽しめてよかったね!
ブロガーとしてはカメラスーツケースに入れてなくて正解!!
Posted by のん at 2005年08月04日 23:59
お久しぶりです!
イタリア旅行すっごく楽しそうなの伝わってきましたよ。
お土産のサンダルすごく可愛い!
私もイタリアはもぅ海海!って感じです。
ご飯も美味しいしどこまでもブルーな海!
新婚旅行だったんですね。部屋が新婚さんムードで!

そしてスコットランドなんですか?
私は両親を連れて行ったらものすごく喜んでた思い出があります。楽しんで〜。

Posted by chifumi at 2005年08月05日 01:48
★のん★
お疲れ様。ビール一杯いかが?
エネルギーを溜めて、次の休暇こそバカンスを楽しむのよ!
青の洞窟では、中国からのおばさまツアーと一緒になったよ。
皆はしゃいで少女のようだった(笑)
おかさまも連れてってあげたらきっと喜ぶよ☆
カメラはオットのと私の、2つ常備してます。ふふ。

★chifumiさん★
chifumiさんの旅行記を拝見してイタリア気分が高まって、
今回行くことにしたんです♪chifumiさんに感謝〜!
海の色、ゆったり流れる時間、たまりませんよね☆
イタリアをもっと好きになりました。
あの味を忘れたくないので、ロンドンに帰ってからイタリアンは食べてません(笑)
スコットランドもまた違って良かったです♪
親世代は特に喜んでくれそうですよね。
Posted by せらっち at 2005年08月05日 02:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

