2005年07月29日

アマルフィ

実は今回の旅行で一番楽しみにしていた滞在地です。
着いたぞー!

海を背に、ハイ右っ。

050711amalfi22.JPG
(右端の建物がホテルです)


正面。
050711amalfi23.JPG


左っ。
050711amalfi23.JPG


以上!!
これでこの街は全てです。小っちゃいですよね。

10〜11世紀頃は海運都市として栄えたものの、侵略を受けたり、
地震・津波で広範囲の土地が海中に沈んでしまったそうです。

ソレントと同じように
崖っぷちにカラフルな建物の建っている美しい風景が売りですが、
交通がやや不便な為か、手付かずで残っている印象を受けます。
人も商売じみていなくてイイ☆


★ドゥオモ&その周辺★
地中海交易の中心地であったからか、
教会にしてはどことなくアラブ・イスラムちっくなデザイン。
(近世に再建されていますが)

050711amalfi4.JPG


050711amalfi5.JPG


ファザードの金色モザイクなんて派手なはずなのに、
白&グレーの柱と不思議にマッチしてモダンな印象すら受けます。
夕方、ファザードに西日が当たるとキラキラ輝いてそれはキレイ!
下の広場のカフェでお茶しつつ、ぽ〜っと眺めておりました…☆

050711amalfi8.JPG
広場。この辺りが街の中心です


050711amalfi7.JPG
お土産屋さん。タイルや陶器が多く売られています


050711amalfi6.JPG
イタリアに来たら1日1ジェラート♪
メニュー1つ1つがタイルになってます。可愛くありませんか?


預け荷物が手元に届かず、身の回りの物を買うために
このエリアを散々歩き回りました。
あるお土産屋のお嬢さん曰く、
「あなた達有名よ。ここでは日本人は珍しいし、小さい街だから
同じ場所を2回通ったらもう話題になるわ」
どおりでどこの店でも話の通りがいいと思った(笑)


★ホテル:Luna Convento★
力を入れて予約したホテルです!
12世紀の修道院を利用した建物で、趣満点でした。
併設のレストラン(崖の上)のシーフードは美味しいし、
夜景を見ながらムードあるディナーが楽しめますよ☆

050711amalfi9.JPG
ロビー。修道院の回廊が残っています


050711amalfi25.JPG
中庭にはレモンの木や井戸が。テーブルと椅子でくつろぐのも良し☆


050711amalfi11.JPG 050711amalfi12.JPG


050711amalfi13.JPG
目の前は海!


050711amalfi14.JPG
窓の真下。ちょっとコワー


050711amalfi15.JPG
右側には街全体が見えます♪


050711amalfi17.JPG 050711amalfi18.JPG 050711amalfi19.JPG
部屋や廊下の床のタイル


050711amalfi16.JPG
朝食はテラス席で。こんな景色で食事したのは初めて!感動〜


カプリ行きの船は故障の為夕方まで出ないと言うので、
ホテルのビーチでのんびりしてみました。

050711amalfi20.JPG
ビーチと言っても崖っぷち


050711amalfi21.JPG
水着がないのでジーンズで日光浴。絶対違うよね_| ̄|○
(オットはパンツ洗って干してます)


18時頃、高速船でアマルフィを後に。
この便が最後だったので、出てくれて本当に良かった。
スケジュールは朝の内に売り場で直接確認する事をオススメします!
そしてこの船、かなり弾みます。乗り物酔いする人は普通の船がいいかも。
右側の座席に座るとポジターノやソレントを見ることができますよ。

カプリのお話は次回に☆

■Blog Ranking■ すっかりアマルフィの虜になってしまいました☆アナタもいかが? →ぽちっ←

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 03:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | イタリア旅行
この記事へのコメント
うわぉ。海キレー!!いいなぁ。私もこんなとこで朝食食べてみたーい☆タイルもステキだね。一番右のヤツの色合いがせらっちっぽい感じだと思った。
ホテルの廊下、細くない?うちの旦那熊はつっかえるのでは・・・。
Posted by ちか at 2005年07月29日 12:15
こんな朝食は一生に一度かも!と思ってしまったよ。
タイルは…言われると思いました☆

>うちの旦那熊はつっかえるのでは
想像して笑っちゃった。旦那様が二人いたらそうなるかも!?
ちかと子熊ちゃんで引っ張ってあげてね!って、「大きなかぶら」ですか(笑)
確かにこのホテル、元修道院だけあって通路狭いし迷路のよう。
建物の中を探検しているだけでも楽しかったよ。
Posted by せらっち at 2005年07月30日 03:04
うおー!!海きれー!!
ホテルすげー!!
テラス席最高ですな!

そして,ようやくブログで
せらっちお目見え!
ってサングラスにジーンズだ??
後ろのトップレスを見習え〜



Posted by kantaro at 2005年07月30日 21:10
★kantaroくん★
アマルフィ気に入ってくれた?
彼女/嫁さんを連れて行くとポイント上がると思われ☆

トップレスに気がつくとは目ざといわね。
でも胸と同じくらいお腹が出てる人も多いから注意が必要よっ。
(一瞬の興奮の後、凹む)
Posted by せらっち at 2005年07月31日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

