2005年07月06日

2012 Olympic開催なるか?

2012年のオリンピック開催国がもうすぐ発表されますね!
ロンドンも名乗りを上げ、
こんなポスターを掲示して頑張ってきた訳ですが結果やいかに?

BuckinghamPalace.jpgGherkin.jpg
LondonEye.jpgNelsonsColumn.jpg
ThamesBarrier.jpgTowerBridge.jpg
センスが良くてお気に入り♪London2012からダウンロードできます。

立候補した5都市の中では、パリとロンドンが有力視されているそうで。
でも「パリの宿泊・輸送計画が最も高い評価」。
頑張れロンドン!追い込み、ハナ差で決めるんだ!

と、暮らしてるよしみで応援してみる。(ま、無理でしょ、と思ってる)
2012年にはもうこの国にいないので、関係なくなっちゃうんですけどね。

シラクさんが
「あんなマズイ飯を食ってる連中。
 イギリスが食文化にもたらした影響は狂牛病だけだ」

って言ったらしいですね。
「文句があったらヴェルサイユへいらっしゃい」的なパワーの差に
返す言葉もございません(笑)

■Blog Ranking■ ロンドン応援ついでにポチっとお願いします♪

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 17:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
おめ〜♪
気づけば決まっていてびっくりしたよ。
ロンドンも盛り上がってきたかな!?


Posted by のんた。 at 2005年07月06日 23:59
お久しぶりですぅ!!
2012年オリンピック開催地
ロンドンに決定!!ですね★

ところで、Back the bidってどういう意味ですか??
Posted by Caoru at 2005年07月07日 06:15
ハナ差で決めたね!
おめでとー
ところでそっちに2012年までいるのかな?
Posted by kantaro at 2005年07月07日 08:32
決まったねー。びっくり。現地はさぞ盛り上がってるんだろうね。でも七年後とおもうとイマイチまだピンとこないなー。
Posted by ちか at 2005年07月07日 09:40
★のんた。★
トラファルガー広場って所では盛り上がってたらしい。
祭りに乗り遅れた〜
ロンドンで人が集まるといえばそこなんだって。
どこかでやってるだろうとは思ったけど、思いつかなかった。
まだまだ初心者…。

★Caoruさん★
決まっちゃいましたよん♪
発表前はあきらめてた人が多いそうなので「マジ?ラッキー」という感じ?
Back the bidは「招致を支援しよう」です。(bidは競売、入札の意味)
駅にポスターが沢山貼られていたり、
普段は赤いバスがこの絵になっていたり、なかなか凄かったよ。

★kantaroくん★
54対50でパリに勝ったんだよね。まさにハナ差。
2012年まではさすがにいないと思われ。
ビザ更新の関係で3年以内って言われてるから。
日本でかき氷食べながら観戦したいな♪

★ちか★
ね、ピンと来ないね。
これから街の開発を始めたって、私が帰国するまでには終わらないだろうし。
開発する地域も元々行かない場所だから残念。
でもオリンピックTシャツなんかは早く買えるかも?時代を先取りだ(笑)
Posted by せらっち at 2005年07月07日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

