2005年06月28日

ウェルカムセミナーby日系企業

海外の日本人コミュニティでは、現地日系企業からの情報は欠かせません。
中でも引越で最初にお世話になる(事が多いであろう)
日本通運主催の奥様セミナーに行ってきました。

これはイギリスに来て間もない人を対象に
保険や旅行、化粧品などの分野について教えてくれる、ありがたーい機会。
ダンナ様方は会社の人事部から生活情報を教えてもらっていても、
それが奥様まで届いていないケースが多いんです。

まぁ本当は
「お友達を作る絶好のチャンス」
「昼食を兼ねたアフタヌーンティーをご用意(無料)」
の言葉に反応して申し込んだ訳ですが☆


ピカデリーにある教会の地下ホールにて、30人位は集まったでしょうか。
旅行会社のプレゼンに引き続き
→JAL「マイレージが貯まります♪」
→JCBカード「JALのマイレージが…(以下同文)」
→KDDI「(以下同文)」
→朝日新聞「(以下同文)」
という見事な連携プレイ…(汗)
確かに日常の買い物の支払い方法をよく考えて
JALかANAどちらかに絞って貯めれば、日本へ1回帰れるから大切な事。
でもJCBカードが使える店は少ないんだよなぁ…(ぼそっ)
新聞は別のにしちゃったし、
国際電話は激安インチキ回線(1分0.02ポンド)で事足りてるし。
ウチはANA派かしら。

皆が一番真剣に耳を傾けていたのはシュウ・ウエムラの美容情報♪
だってプレゼンの前に化粧品セットをくれたんだもん!
入っている口紅の色がそれぞれ違ったので
お隣さん同士キャーキャー盛り上がり、ここは女子大か!?という雰囲気に。
メークアップ講座は首が痛くなるのも忘れて見入ってしまいました。

20050628cosme.JPG
もらった物:ネイルケア モイスチャージェル(現品)
        ネイルケア バランシングベースコート(現品)
        口紅 #S910 NUDE BEIGE(現品)
        ホワイトニング ローション、エッセンス、エマルジョン(サンプル)
夏っぽい明るいベージュのリップ、欲しかったんだ♪

そしてお待ちかねのアフタヌーンティー☆
この頃にはお互い遠慮も無くなって、食べる食べる!
一緒におかわりする事で更に仲が深まる!
オンナはコスメと美味しい物があれば団結できる生き物である
という事を表すような集会でございました。

散々食べて飲んで解散後、仲良くなった人達ともう1回お茶する事に。
在英期間が同じ位の者同士、
生活の些細なネタ(野菜がデカイとか家電がイケてないとか)で盛り上がりました。
楽しかった〜ありがとう日通ペリカンクラブ。
偽名&変装してまた行きたいよ。 ←コスメ狙い

ロンドン近郊にお住まいの方はぜひ参加してみて下さいね♪
参加方法は
★日通ペリカンクラブの月刊誌に挟まっている応募用紙をFAX(E-mail)
★日本人コミュニティ誌「ジャーニー」(毎週木曜、日系店舗にて配布)から応募
があるようですが、後者は枠が少なく倍率が高いそうなので
office@JP-Publications.co.ukに直接問い合わせされるのが良いかと。
イギリスに来たてホヤホヤじゃなくても大丈夫なようです。
(半年〜の方もいらっしゃいました)

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
楽しそ〜。盛り上がれるお友達できてよかったね。しかも化粧品お土産つきなんて嬉しすぎ☆私もそろそろまた化粧品欲しいなぁ。買おうかな。ドメブラ好きの私は(というか輸入物のに多いにおいがダメ・・・)テスティモの新色アイシャドウにちょっと目つけてます(^^)でも普段あまりアイメイクしないから使うかなー、と迷い中。
そうそう、今日は久々に朝から雨よー。ちょっとほっとした。今のうちに関東の水がめいっぱい貯めてくれぃって感じ。
Posted by ちか at 2005年06月29日 08:52
★ちか★
テスティモの色イイよね。新色って何色なんだろう?(情報遅れてる〜!)
5年以上前のテスティモのシャドウ、余裕で使ってるよ。
好きな色だし、溶けたり腐ったりはしてなさそうだからついつい…。
勿体無いお化けも逃げるか!?

雨降って良かったね!
念波が強すぎたのか、こちらもドリフみたいな雨になっちゃった。
オットずぶ濡れで帰宅。ごめん、これも関東の平和の為よ☆
Posted by せらっち at 2005年06月29日 12:40
有意義な会だったね☆
お友達やコスメをGETできるなんてすっばらしぃ☆

オットかわいそうに、、、
ドリフに出演しちゃったのね。こっちも今日はちょっと雨降ったじょ。
Posted by のんた。 at 2005年06月29日 22:38
シュウは何て太っ腹なの(゚▽゚ )!
現品が3つも入って無料とはね。
お友達もいっぱいできてよかったね(≧∇≦)

今日は雨が降ると言っていたので長い傘持って行ったのに、結局使わず終い( ̄ε ̄)
持って行かないときに限って雨に降られるのはなぜ〜?
Posted by あやてい at 2005年06月29日 23:57
★のんた。★
うん、収穫いっぱい♪
だからパンフや申込書をどっさり渡されても、頑張って持って帰りました。
オットの奴はちゃっかりタクシーで帰ってきたよ。そんな贅沢しおって!!
こっちのタクシーは降りてから窓越しに支払うので、その時に濡れたらしい。
ふーんだ。

そちらは少しは梅雨っぽくなったようで安心かな?
こっちも連日雨で、お出かけする気にならない。
まだバーゲンに行き足りてないよう。

★あやてい★
実はネイルケアは同じの持ってたんだけどね。
硬水&家事で爪が乾燥しちゃって大変よー。
キレイにネイルアートしていた頃に戻りたい(泣)

携帯カサがない時に降られるのはまだ許せる(自分が悪いのもあるし天災だから)。
降るっつーから長いの持ってたのに降らない、のは許せないよね〜!(予報士による人災だから)
満員電車で長傘は大変なんだっつの。
Posted by せらっち at 2005年06月30日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。