2005年06月27日

2005 Summer Sale <Dickins & Jones>

*最近買い物のエントリーばかりですが、分けて書いているだけです。
毎日出歩いている訳ではございません(笑)

★Dickins & Jones
最寄り駅はOxford Circus、Regent St.沿いという好立地にも関わらず
他の有名デパートに比べると冴えないと思います。
何となく陳列が寂しいし、人もまばら…。経営難というのも頷ける。
しかし意外にイイ物が売られているのを発見しました!


・エミリオ・プッチのスカーフ
 他のデパートではいい柄は殆ど残っていなかったのに、こちらにはザクザク。
 素材・大きさも豊富にありました。
 プッチが1万円で叩き売りされてるのって結構スゴイですよね。
 これにサングラスっていうベタな事をやってみたい…似合わないけど。

・Paula Dorfワゴンセール
 通路に寂しく置かれたワゴンを覗いてみると…。
 こりゃコスメ通のあやていが絶賛していたポーラドルフじゃないですか!!
 アイメークも小道具も何もかも、個装の箱に入ったまま雑然と山積みに。
 特に中身が古いとか傷んでるとかではなさそう。
 こんな売り方しちゃっていいの??
 例えばリップが4ポンドという安さで一瞬興奮したのですが
 サンプルがなく、箱に書かれた色の名前だけではどんな色か分からない…。
 1個1個開けて確認するのは大変そうなので、一旦引き下がってきました。
 サイトで色番をチェックして出直そうかな♪

去年のクリスマスセールの際もここで
なかなか良いアクセサリー(安いジルコニアだけど全くそんな風に見えない!)を
買えて、ママンに喜んでもらえたのでした。

しかし来年の1月で200年の歴史に幕を下ろし、閉店してしまうそうです。
せっかく穴場を見つけたと思ったのに、残念。

店員のおばちゃんに「お客様の意見を聞きたい」と言われたけど
時間がなかったので断ってしまいました。
職がなくなる人もいるから必死に戦ってるのかもしれないな。
力になれなくてごめんよ…。

このまま行くと、冬のセールはクリスマスと閉店を兼ねた大きなものになりそうですね。
最後までいい物売っておくれ。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ショッピング
この記事へのコメント
 いいとこみつけたね!でも閉店しちゃうなんて残念。化粧品ワゴンセール、あやていがきっとうらやましがってるよー。
 こちらは今日も猛暑だよ。大手町では36度超えたとか。新潟とか沖縄とかでは豪雨らしいけれど関東は全然降らないよー。今から水がめが心配です。
Posted by ちか at 2005年06月28日 16:17
チカたんお察しのとおり、すんごくうらやましぃーっ、ポーラドルフワゴンセール(>O<) !!
日本じゃ絶対ありえない!人気商品はしょっちゅう品切れしてるし_| ̄|○
年内に必ず遊びに行くっ!だから連れってて〜♪(妄想中)
Posted by あやてい at 2005年06月29日 00:07
★ちか★
予想通りあやていが興奮しているわね(笑)
雨は全然降ってないの?
それで暑いんじゃ干からびちゃうよ。
水がタダなのが日本のいい所なのに、買わなくちゃいけない時代になるのかしらん。
雨乞いの念波を送っておきます。

★あやてい★
品切れする位人気なんだ!
あんな叩き売りしたらばちが当たるよ。
あやていが遊びに来るまでにワゴン残ってるかしら…。
リクエストあったら探してきまっせ。
ロンドンタイムで30日朝締切り(笑)←行ってくるつもり
Posted by せらっち at 2005年06月29日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。