2005年06月23日

Musical Batonが回ってきた

この記事は「あやていのひとりごと」:Musical BatonにTBしています。

最近流行ってるみたいねー、と思っていたら回ってきました。
あやてい、混ぜてくれてありがとう♪せっかくだからjoin!


<Musical Batonとは>*こちらから転載
1本が5本になる不思議なバトン。
ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので
ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

■概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

■質問
Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
入ってません。入れる習慣がないんです。
写真や趣味のお絵描き(葉書デザイン)で既に容量イパーイ。

2.今聞いている曲
★Jamiroquai: "Dynamite" *試聴してるだけ
駅で新アルバムのポスターを見て思い出しました。買わなきゃ。今度ライブに行くのさ。

3.最後に買ったCD
新しくはありませんが…買い忘れてた
★Britney Spears Greatest Hits: My Prerogativeをロンドンに来てから買いました。
いい子を産むんだよ、ブリちゃん。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
思い入れって程でもないですが
★Basia: "Drunk on Love"のリミックス(バージョン名忘れた)
ピアノ部分が最高に好き。
最初にリミックスを聞いて覚えたので、オリジナルがのんびりで驚きました。
★Des'ree: "Life"
結婚披露宴の入場に使いました。
♪ン〜ン〜ラァァァァイフ、オーラ〜イフ♪『(扉)バターン』って(笑)
恥ずかしすぎ。
★Jamiroquai: "Virtual Insanity"
ミュージックビデオが良く出来てて好きでした。JKの踊りが可愛かった。
部屋の床が動いているように見えるんだけど、本当は壁を動かして撮影したそうな。
★Madonna: "I'll remember"
大学1年の頃に出た曲。
女の子同士で「終わってもそんな事が言える恋愛をしたいね!」と盛り上がりました。
実際は…微妙ッスね…私も大人の階段上ったかしら!?
★Mr.Children全般(特に初期の曲)
桜井さんの歌声がストライクでございます☆
カラオケで上手に歌ってくれる人がいたら惚れちゃう。悶え死ぬかも。
伊豆方面にドライブする時になぜかよく聞きました。海っぽいのかしら??

5.バトンを渡す5人
えーと、お友達ブログが少ないので困ってます(笑)
ロンドン版 National CHIographicのchifumiさん
みよ〜んの楽しいこといっぱいのみよ〜ん
(のんた。からも行くかな?ダブってもいいんだよね?)
KISARAZU.TVのkantaroくん
ノブログのノブログくん
★お1人分空席がございます!参加したいぞー、という方はご連絡下さい♪
上記の方々の了解は取っておらず、こちらの一方的なお誘いです。
気分を害されたらごめんなさい。
ご興味がない、
またはチェーンメール的要素が気になる方もいらっしゃるかもしれませんので、
そのような場合はご連絡頂かずにスルーして頂いて結構です。
もしもご参加いただける場合は、TBをお待ちしています!

…あやてい、こんなんでオケ?

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(2) | その他
この記事へのコメント
バトンつなげてくれて☆^ヽ(*^-゜)vサンキュゥ♪v(゜∇^*)/^☆
期待以上のエントリーです(^^)

>ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので
>ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

よく読んでなかったけど、そういうことだったのね(オイ
むーくんにミスチル歌ってもらってモエモエしてたのかしら(〃▽〃)キャー♪(妄想中)
Posted by あやてい at 2005年06月24日 10:11
★あやてい★
残念ながらむーはミスチル上手じゃないの。
歌ってくれる人募集中♪
あと福山雅治も弱いかも〜。
Posted by せらっち at 2005年06月25日 06:22
音楽の好み意外と似てるなーって思ったよ。&披露宴の選曲も楽しく軽快な感じですごくよかったよ☆

ともあれ乙でした!
意外な達成感なかった?


Posted by のん at 2005年06月25日 13:37
★のんた。★
気楽に参加したつもりが、結構頑張っちゃったね。
心地よい達成感。ブログのお遊び企画もいいもんだ。
披露宴の選曲は殆どオットだけど、入場の曲だけは最初から意見一致したの。
似た者同士がくっつくんだな〜と妙に感心しました。
Posted by せらっち at 2005年06月26日 08:08
よろしく〜
Posted by ノブログ at 2005年06月27日 03:07
おーバトンだ.受け取ったぜい.
チェーンメールぽいと思ってたら,
チェーンブログなんだね.おもろい.



Posted by kantaro at 2005年06月27日 06:31
★ノブログくん★
★kantaroくん★
コッソリとバトンを回してすみませんでした。
気がついてくれて&受け取ってくれてありがとう♪
選ぶ曲、理由にその人らしさが出て興味深い企画だね。
ノブログ君のチョイスはふむふむ納得!
kantaro君は何かな。楽しみにしてまーす☆
Posted by せらっち at 2005年06月27日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。

「Musical Baton」
Excerpt: 「棚からぶたもち@UK」の「せらっち」さんから 「Musical Baton」のご指名頂きました! 「せらっち」さんどうもありがとう!! 「せらっち」さんは小中学校の同級生@NY、 ここ1..
Weblog: ノブログ
Tracked: 2005-06-27 03:02

ミュージックバトン
Excerpt: せらっち(棚からぶたもち@UK)からバトンがまわってきた....
Weblog: kisarazu.tv
Tracked: 2005-06-29 06:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。