2005年06月11日

農場で野菜採り

イギリスのいちごは今が旬と聞き、それはぜひ狩らねば!という訳で
家から車で1時間程の農場Garsonsへ。

20050611farm6.JPG

ここはいちご以外にも色んな野菜を自分で好きなだけ採って買う事ができます。
(pick-your-own-crop)
入場料などは無し。ショップもあり。



20050611farm1.JPG
ビニールに入れて、小屋で量ってもらって代金を払う。

20050611farm2.JPG
garden peasだって。それ位お手軽に作れるって事?

20050611farm3.JPG
どこまでもほうれん草〜

20050611farm4.JPG
にんじん掘ってるとこ

20050611farm5.JPG
本日のメインいちごちゃん☆形良く、いい熟れ具合。
「量る前に食べないでください」と注意書きがあっても皆パクパク。
スタッフまでつまみ食いしてた。オイオイ。

採った野菜はシンプルに炒め物に。
自分で採ったからだろうけど今までで一番美味しかった!
楽しいし、安いしいい事づくめ♪
次回は7〜9月収穫のイモ狙いで行きます。
ナイフも忘れずに持って行こう。
(なくてブロッコリーを採れなかったから)

★イギリスの土には破傷風菌がいるそうなので、
傷がある人やお子様、気になる人は手袋持参すると良いかと。

(思いっきり素手でやっちゃった)

おまけ
<アスパラってこんな植物>
20050611farm7.JPG
食べ頃。石だらけの悪い土壌でも元気に生えてます。

20050611farm8.JPG
20p〜になると枝分かれ。つくし→スギナの成長みたい。

20050611farm9.JPG
50pくらいになると花が咲いてかすみ草状態。原型留めてません。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロンドン観光
この記事へのコメント
 ピーターラビットに出てきそうなにんじんとイチゴだー!!取っ手つきの箱もかわいいね。うちは今、にんじんがあふれてます。誤って二つの生協両方で注文してしまった・・・毎日せっせと食べてます。
Posted by ちか at 2005年06月15日 09:44
★ちか★
カロチンたっぷりでいい食卓じゃない♪
毎日メニューを変えるのが大変そうだけど、
これを機にレパートリーが増えるかも?頑張れ!
私もにんじんの葉っぱを有効活用すべく、
じゃことの炒め物を作ってみたよ。いい勉強になった〜☆
Posted by せらっち at 2005年06月16日 04:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

