2005年06月09日

ネズミ出たー!

庭を眺めていたら、茶色いものがさーっと駆け抜けていきました。
最後に見えた、ちょろりと長い尻尾…。ネズミだぁー!!
でっかいラットではなく、手のひらサイズのマウス。
なんでこんな普通の(田舎の)住宅街にいるの?
地下鉄や繁華街で見た事はあっても、自分の家の敷地では初体験です。
アレが家の中で悪さをしたら大変なのは分かっているけど、可愛くて萌えました☆
って、油断しちゃイカンよね。
どうか野ネズミであってくれー。

店でねずみ取り(カマボコ板にばねがついてるやつ)が売られていて
「需要あるの?」と思っていたけど、こういう事だったのね。
しかしあんな古い手に引っかかるネズミはいるんだろうか。

そういえば先日、庭でニャンコがしきりに地面に飛び掛っていたなぁ。
もしかして…!(うわー!)

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
うわー!
思わず田園都市線渋谷駅のホームにいたのを思い出しました。
Posted by ちか at 2005年06月09日 07:44
★ちか★
うん、いたいた!
彼らは東急フードコートやのれん街の美味しい物でも食べてるのかなー、
とくだらない事を考えてました。
こっちの地下鉄でも深刻なようで、
一時期駅に「ねずみが増えるからゴミ捨てないで」ってポスターが貼ってあった。
Posted by せらっち at 2005年06月10日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。