2005年06月03日

PIMM'S No.1

一口飲んで「お気に入り」認定!

pimms.JPG


ジン・果汁・スパイス原料の茶色いリキュール。
グラスにライム・レモン・オレンジ・キュウリ(!)等をお好みで入れ
ピムスを注いでレモネードやジンジャーエールで割り、
ミントの葉っぱを飾れば完成。
見た目も味も爽やかなカクテルで
ジュースのようにドンドンいけちゃいます。
男性にもオススメ。
(バーベキューなんかでサッと作って出したら女の子に人気出る…かもしれない)
イギリスの夏の定番だそうです。庭や公園で飲みたい気分☆

この国にも美味しい名物があって安心しました(笑)
日本に帰ってからも購入しよう♪♪

*1850年頃にオイスターバーを経営していたJames Pimmさん作。
ベースの酒の違いでNo.1〜No.6まであるが出回っているのはNo.1、No.6。
(No.1 ジン、No.2 ウィスキー、No.3 ブランデー、No.4 ラム、No.5 ライ、No.6 ウォッカ)
レシピは企業秘密で6人しか知らない。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 21:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 料理・食品
この記事へのコメント
 おおー、何か見るからにおいしそう。私あまりお酒は得意じゃないけど、これくらいなら真夏にぐびっといきたい感じね。しかしきゅうりを入れたらどうなるんだろう?せらっち試してみてー。
Posted by ちか at 2005年06月03日 21:42
★ちか★
ワイン一杯でウヘヘになる私でも飲めるから、きっと大丈夫。
キュウリはなぜか分からないけどデフォルトで入ってるのよ。
もちろん味はしない。色添えかな?
Posted by せらっち at 2005年06月04日 10:21
ロンドンでおいすぃ物見つけられてよかったね!(←失礼)
Posted by のんた。 at 2005年06月04日 18:23
★のんた。★
期待してないといい事もあるもんだ。
がっつり食べられる美味しい物とも出会えたらいいなぁ〜。
Posted by せらっち at 2005年06月04日 20:57
お久しぶりです!
スタイルシート、イギリスっぽくなりましたねぇ
しかも、ちゃんとこぶたちゃんが
バスに乗っている!!!

飲みやすそうなカクテルですね!!
何杯でも飲めちゃいそう♪
Posted by Caoru at 2005年06月07日 12:48
★Caoruさん★
バスの2階の先頭に座るのは野望の一つなので、
憧れをこめてこぶたを乗せてみました☆
バスを使う機会が少ないのでなかなか叶いません。

PIMM'S、機会があったら是非飲んでみてくださいね。
限定ピッチャー付きセット(上の画像)を見つけて買っちゃいました。
今年の夏は麦茶代わりにコレだー♪って、アル中!?
Posted by せらっち at 2005年06月07日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

