2005年03月24日

バイバイキ〜ン

虫歯ゼロで、今まで歯医者さんに行った事はありませんでした。
でも親知らずはあるし、日本を出る前に全体的に診てもらっておくか、という訳でゴー。

相変わらず虫歯はナシ♪
親知らずも今のところ抜かなくても大丈夫との事。
しかし「歯槽膿漏の初段階」と言われてしまった!!
お医者さん曰く「虫歯のない人ほど油断しがち」なんですって。スンマセン。

ポカンとしている私を見かねたのか(?)、歯垢を顕微鏡で見せてくれる事に。
丸い枠の中に集まってうごめく粒々たち。
こんなにうじゃうじゃいるんだ!ショック_| ̄|○
凹む私と対照的に「珍しい光景だ!」と喜ぶお医者さん。
丸いのは白血球で、細菌を取り込んで戦っている所だそう。滅多に見られないんだって。
歯科衛生士のお姉さんや偉い先生まで見に集まってきちゃって、「スゴーイ」を連発。
私の白血球を褒めてるの?
それともバイキンの多さに驚いてるの?
微妙…。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚式・渡航準備
この記事へのコメント
せらっちの白血球ってそんなにすごいんだ。
せらっちパパに感謝だね。
私は歯医者でいつも歯磨きがよくできてると褒められるよ。
そんなに優秀な白血球じゃなかったので、いつのまにか歯磨きが上手くなった。
Posted by がーこ at 2005年04月26日 22:47
★がーこ★
エナメル質が硬いのかと思ってたけど、白血球のおかげで虫歯がないのかもね。
パパ(の遺伝子)ありがとう(-人-)
がーこのぼうずにも歯磨き術を伝授してあげてね!
Posted by せらっち at 2005年04月27日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。