2005年04月16日

タソタソ麺

初めてオリエンタルシティーという所に連れて行ってもらいました。
アジア系の食料品・雑貨屋が集まっているショッピングモールです。
ライオン像がお出迎え〜。
以前はスーパー「ヤオハン」や日本の書店があったそうですが、
撤退してしまった今では日本メインという印象はそれ程受けませんでした。
広場で中国語のカラオケ大会が開催されていて賑やかでした。

日本コーナーから見始め、韓国や中国、タイ…と各国のコーナーを回りました。
旅行に来ているみたいでなんだか楽しい♪
知らない食材が沢山あって、お料理を習ってみたくなりました。

そして見つけました、「ヘンな日本語で書かれた商品」

20050416oriental2.JPG

頑張って書いてくれたのはとても嬉しい。
でも「タソタソ麺」「オイスタ風味ノのガ生きていゐ」ってどーなの。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
 「ノのガ生きていゐ」にヤラレた!爆)正しくかくより文字数多くてコストが無駄にかかってるのが泣かせますな・・・。
Posted by ちか at 2005年04月19日 11:49
「ノのガ生きていゐ」

パッと見たとき「どこぞやの顔文字!?」と思った(^^;
でも顔文字にしては中途半端すぎ(笑)
顔文字が商品の包装に印刷されているのも悪くないねぇ。
中身はともかく、1度は買ってみると思う。
Posted by あやてい at 2005年04月19日 15:06
★ちか&あやてい★
背景のリボンみたいなのがまたガッカリ感を増長させるでしょ?
ネタの為だけに買っちゃったよ。
顔文字のパッケージがあったら面白いけど、こんなのばっかりになったら嫌だね(笑)

ウマ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
(゚д゚)買えゴルァ!
Posted by せらっち at 2005年04月19日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。