2005年03月19日

今日はケッコン式!

既婚の友人に「式&披露宴なんてあっという間だよ!」と言われていたけど、本当にその通りでした。
ゲストの皆さんに会えて興奮してたら終わっちゃった。
ゼクシィに書いてあった「美しい花嫁に見える振る舞い」を実践している余裕などなく(笑)


★披露宴の流れ
以下で2時間30分、プランナーさん曰くちょうどいい時間配分だそうです。
ゲストにも「出し物が少ないのが良かった」「ゆっくり楽しめた」と言ってもらえました。
よかったらプランの参考にして下さい。

 入場
 ケーキカット
 新郎上司による挨拶&乾杯
 フリータイム 30分
 中座(お色直し)
 再入場
 テーブル回り(紅茶配り&各卓写真)20分
 友人スピーチ 5分×2
 デザートビュッフェ 25分
 両親に花束贈呈
 お礼の挨拶


★失敗と教訓
個人技:
・チャペルに入るなり、自分でドレスを踏んづけて進めなくなってしまった
・指輪交換で間違えて右手を出した
・しかも指輪を落としそうになった
 (慣れないネイルチップはする物じゃない)
・フラワーシャワーしてもらった花びらが唇のグロスに貼りつき、もがいた
 (エレガントな笑顔&しぐさで乗り切るべし)
・緊張した新郎が早足になり、つられてせかせか歩いてしまった
 (ドレスで早歩きはステキじゃないし、写真に撮られる枚数が減ってしまう。
  手綱を持った気持ちで意地でも新郎をゆっくり歩かせるべし!)

式場絡み:
・当然撮影してもらえると思っていた場所(景色)で撮影してもらえなかった
 (希望のショットがある場合は、当日カメラマンに念を押すべし!)
・心づけ(お菓子)を渡しそびれたスタッフさんがいた
 (当日はバタバタなので、一度しか会えない事も。会ったらスグに渡すべし)
・終了後の着替えを親が待ってくれず、持って帰って欲しい荷物を渡せなかった
 (帰りは親と別行動で飲み会へ行く人も多いはず。
  ウェルカムボードなど大型の物は車で持って帰らないとキビシイので
  その辺のお願いをちゃんとしておくべし)

ゲストに対して粗相はなかったかしら…ドキドキ
いい人達ばかりで文句言ったりしないから…。


★ロザリウムさんでお願いしたブーケ 

200503教会の外uso.JPG
元画像提供:みよーん

新郎にはパク・ヨンハ君の画像をお借りしました。ウフフフ。
我ながら腕がプヨプヨだよ_| ̄|○

200503 bouchet2.JPG


★ウェルカムベアと和装写真

200503クマと和装.JPG
元画像提供:がー

「宇宙クマ」と呼ばれていたらしい。近未来風を狙ったので期待通り!
花嫁クマはパールのネックレスをつけてるんだけど分かりにくいなぁ。
もっと目立つようにすれば良かった。


★結婚新聞の反応

200503異様な光景.JPG
元画像提供:オットの友人Mさん

披露宴開始直前の様子。
「もうないんですか?」と聞いてくる人達もいて、それなりに人気だったらしい。
プランナーさんが「披露宴会場とは思えない、異様な光景です」って笑ってた。


おかげ様で良い思い出になりました♪
3連休初日+花粉の季節だったにもかかわらず来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
あたしゃ幸せ者です!

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式・渡航準備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。