2005年04月13日

ありえないアリエール、ボールドなボールド

洗濯する度にブルーになります。
オットが買った液体洗剤をそのまま使っているのですが、匂いがキョーレツなんです。鼻水出ちゃう。

20050413wash2.JPG

容器やロゴのデザインからして強そうな感じしません?
中身はアリエール:激しい水色、ボールド:激しい緑色。

日本では優しいイメージでCMを流してますよね。
ボールドは玉山鉄二くんとごっつい男性陣の
「オイ、柔軟剤使ったのか?」「洗剤だけっすよ」「柔らかーい!」「ボールド♪」
というやりとりに好感を持っていました。
ちなみにオットもボールドの仕上がりの柔らかさを気に入っているらしい。
(そしてアリエールが使われずに残る)

脱水が終わっても匂いがキツく、乾いてからも香るので
マシな香りはないのかメーカーサイト(P&G)で調べてみました。

Bold Ocean Clear
 Ocean Clear gives you the invigorating freshness of the cool clean ocean air.
 (次買うならコレかな?でもこれも強そう…)

Bold Woodland Rain(←ウチのはこれ)
 Woodland Rain captures the natural tranquility and clean scent of fresh woodland after a rain storm.
 (いや、そんな爽やかなモンじゃありませんが…)

Bold Lavender and Camomile
 Bold with natural extracts of Lavender and Camomile leaves a soothing fragrance in your wash.
 (女の子ちっくな香りだったらオットが嫌がるだろうな)

Bold Summer Breeze (available in Ireland only)
 Summer Breeze brings you the warm and happy feeling of a bright summer’s day any day of the year.
 (楽しそうだけど買えないじゃん)

微香っぽいのはないんですね。なんとなく分かってたけど(笑)
売り場で洗剤の匂いをかいで回ろうかしら。でも売り場自体、匂いキョーレツなんだよね。
それとも粉末の方がいいのかな?

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 22:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
 あーわかる。海外スーパーの洗剤売り場と肉屋の臭いはすごい!子供のころ酔って、母がそこで買い物してるときはどこかへ逃げてた覚えが・・・。日本から送ってもらう?なんてね。
 うちは初めて買ったハミングフレアのにおいがきつく夫婦で嫌いになっちゃって、でも一応使い切るまでは我慢し、その後レノアに変えました。レノアのほうがやわらかくなるし香りも微香でいい感じ。
 しかしアイルランド限定ボールドが気になりやす。
Posted by ちか at 2005年04月14日 10:24
★ちか★
そうそう、スーパーの中でも命の危険を感じるよねw
我々より鼻が高い(=吸入量が多そう)のに大丈夫なのかな?
こっちは硬水だから日本の洗剤だと効果が出ないんだって。残念、レノア使えないよ。
「ハッピー夏気分な香り」暗いロンドンの冬に試してみたーい!ちょっくらアイルランド行って買ってくるわ。

*後日スーパーでレノアを発見。日本だけの商品じゃなかったんだ!
Posted by せらっち at 2005年04月15日 08:41
 そうか、硬水ってのをすっかり忘れてたわ。
 でわでわ、どうぞアイルランドいってらっさーい♪
Posted by ちか at 2005年04月15日 11:30
Persilいいですよ。
カプセルタイプ、液体タイプ、固形等
色々あります。
Posted by at 2005年06月10日 05:44
★??さん★ ←お名前が分かりません(涙)
色々観察して、Persilってメジャーブランドなのかな?と思い始めた所でした。
CMもほのぼのしていていい感じですよね。
薦めていただいて、乗り換える勇気が湧きました!
ありがとうございます☆
Posted by せらっち at 2005年06月10日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。