2005年04月07日

庭にパンを撒いてみるPART2

前回のパンは、目を離した隙にぺろっと平らげられてました。
ピーチクパーチク聞こえなかったから、大型の鳥?
かわいい小鳥さんをイメージしてたんだけどなぁ…まいっか。
正体を突き止める為にもう一度撒き、30分後に見てみると鳩ご夫妻が!
体は日本の1.5倍くらい。イギリスサイズなのかな?でb…(以下略)

動物好きのワタシはもっと近くで見たくて、ガラス戸へじりじりと歩み寄る。
しかしウチは古いので歩くと床がきしむ。(築80年、こちらでは新しい方らしい)
鳩が音に警戒して少し離れてしまったので、ぎりぎりまでほふく前進で進み
身動きせずに相手が来るのを待つ。
(スナイパーになれるかも☆)(カーテン埃くさい。洗わねば…)
てゆーか何やってんだ私?

そこへ他の鳩登場。
うちの庭はご夫妻のテリトリーらしく、ダンナ鳩が怒って追い回してた(飛べばいいのに走ってた)。
妻鳩はもくもく食べながら「カーテンの向こうから視線を感じるわ…」という顔でこちらを見てた(バレテーラ)。

庭の住民の家族構成も分かった事だし、これから観察日記でもつけようかしら。
有意義な一日だった!w

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 16:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
<リクエスト>
今度ハトの写真、アップして!
Posted by あやてい at 2005年04月08日 21:26
 あくまで仲良く共存を。非常時の食料にカウントせんようにな。
Posted by ちか at 2005年04月08日 22:41
我が家もえさまいてるよ。
ほんとはえさがなくなる冬しかまいてはいけないのだけれど、年中まいてはすずめ(うちではスズちゃんと呼んでいる)が来るのを父が楽しみにしています。

大きなパンをまくと、大きな鳥が食べちゃうけど、小さくすると小さな鳥がくるみたい。

イギリスだとどうなのかしら?

バードウォッチングの本など読んでみるといろいろやりたくなるよねー。
Posted by みよ〜ん at 2005年04月10日 21:20
★あやてい★
頑張ってみる。
でもウチの庭北向きだから、家の中からだと暗くてきれいに撮れないかも。
動物番組みたいに庭にテント張って撮影するか?

★ちか★
なぜ私が最初に「美味そう…」と思った事を知ってるの?恐れ入りました。
でも確か鳩は気管支病になる菌を持っていると聞いたので、止めておきます。

★みよーん★
パンを小さく切ってあげればいいのね!ありがと!
来てほしい白黒の鳥さんがいるの。勝手にパンダバードって呼んでるけど、何ていう種類なんだろう。
今度動物図鑑を買ってみよっと。
Posted by せらっち at 2005年04月11日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。