2005年04月02日

初めての電話取り

思い返せば新卒入社したての頃…電話一つ取るのもドキドキだったっけ。
そんな気持ちと似てるかも?
ロンドンに来て初めて、外人(ここでは私が外人だった…)イギリス人からの電話を取ってしまいました。
キコクのくせに、外資系企業で働いてたくせに、って言われそうですが
苦手なもんは苦手なのじゃー。

ウチの電話、ナンバーディスプレイじゃないんだもの。
鳴り続ける電話を前に「オットからじゃなかったら…」と迷いましたが思い切って出ました。
「もしもし?」 ←思いっきり日本語で
すると相手がひるんでる!
3秒の沈黙の後「ハ、ハロウ…?」だって。やっぱり異国語は怖いんだ☆
勝った! (意味不明)
その後「スミスさんですか〜?」とマヌケなセールスを始めたので、
「興味ないのでごめんなさーい」と強気に電話切っちゃいました。
あの人もう2度とかけてこないだろうな。
これからもこの手でいこう。ふっふっふ。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。