2005年03月16日

合宿PART2

昨日は日帰りだったけど、今日は泊り込みで作業。
やるべきは「ウェルカムボード作成」「ロビーに飾る写真パネル作成」「クマ完成」。
徹夜も覚悟よー!

@ウェルカムボード
本当は額に白い石のタイルを貼る予定だったけど、
東急ハンズで目星をつけていたタイルが無くなってしまった!(扱いがなくなった)
仕方なくフツーの額のまま使用。
中の字は、「あくび印」さんのフォントを使わせていただきました。
カリグラフィーのフォントって中々見つからなくて。つなげるのが難しいからかな?

Aロビーに飾る写真パネル
彼の案。
自分たちのラブラブ2ショットではなく(←うざったいでしょ?)、
ゲストの皆さんと一緒に写ってる写真を飾ろう!という事に。
「あの時こうだったよね」と思い出話をしてもらえたらいいなぁと。
でも各グループ全員が写ってる写真を揃える事は出来ませんでした。
男友達より女友達を優先したので、写ってなかった人スマソです…。
パネルは無印のアクリルピクチャーフレーム(B2サイズ)、バックに銀色の包装紙をひきました。

こんな感じ(一枚ずれてるけど気にしないで)

Bクマ(ウェルカムベア)
クマさんは普通の可愛らしいやつではなく、モダーンで近未来風?にしたいと思ったので、
銀色の布地を「TOA」で購入しました。
(舞台衣装に使えそうな特殊素材がいっぱいあります。紅白のマツケンサンバの衣装はここで作ったそう)
型紙は「カジュアル箱めがね」さんのHPから海外のクマ型紙を落とさせていただきました。
かわいいクマさん型紙がよりどりみどり!これ、クマ好き・裁縫好きにはたまりましぇん。
作り方が英文なので、読解不能な部分は自己流でちょいちょいっと(笑)

@は印刷するだけだからすぐ終了。
Aは彼が貼り付けてくれたけど、
やっぱり最後まで時間がかかったのはB。
彼は夜中の2時頃までAをやってダウン、
私は朝6時までかかってBを仕上げました。
この後「1時間だけ」と思って寝たのがいけなかった(笑)続きは明日。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式・渡航準備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。