2005年03月15日

合宿PART1

17日(木)に式場に持ち込みをするのに、まだじぇーんじぇん準備が終わってない!
という事で彼が私の実家に来てくれて、一緒に作業しました。
本日のノルマは「プチギフトの包装」!

先日ユザワヤで購入したチュール地を、2人がかりで30×30cmにカット。
私1人の時にやってみたら、体が7mの布にからまってもがくハメに。
やっぱり2人でやると早いなぁ〜♪一緒に準備できるってステキな事だなぁ。
彼は家庭科の成績は5だったそうで、
「こんな教材用のハサミじゃなくて、ちゃんとした重たい裁ちばさみはないの?」
とか言ってましたが(-_-x) 無視。

カットしたチュールの真ん中に紅茶のミニ缶を置いて絞り、銀色のTie Quick(ワイヤー)でねじって止める。
ワイヤーの結び目をハートにしよう☆という私のメルヘン発言に嫌そうな顔をしていたものの、
1個包むごとに上達していく彼。
「俺、単純作業好きなんだ。実は一般職向きなんだ…」
この人将来いい課長さんになれるかも!(笑)
「君はやらなくていいから、クマでも縫ってて」と言われ私は戦線離脱。
彼は1人で70個近くをラッピングしてくれました。ありがたや〜。


もらった人は普通、業者か花嫁が包んだと思うよね。
だから披露宴で配る時に「新郎が包みました!」とふれて回りました。
彼の株は上がったかな?下がったかな…?(^^;)



  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式・渡航準備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。