2005年03月28日

なすびがない!

オットに車で買い物に連れてってもらいました。
私は車の運転ができないし(ペーパーなので要練習)、
歩いて行ける距離には小さい日本食材屋しかないので、1週間分の食料を買っておかねばならんのです。
料理本とにらめっこして1週間のメニューを決め、材料をメモって出かけました。
(今まで料理なんてやってないから、本の通りに材料を揃えないと作れない)

私はただ「なすとひき肉のカレー」を作りたいだけなのに、どうしてなすを売ってないんだろう?
大手スーパーを2軒回ったけど見つからない(´д`) なすびや〜い。
あきらめてひき肉コーナーへ。
ひき方が荒いというか…太めのミミズかうどんって感じ(笑)
ウシはやや危険そうな気がするのでブタにしておく。
カレー粉はインドっぽいメーカーの本格的な感じのが見つかったのでご満悦♪
その後日系の店でやっとなすを発見!
…デカっ。マラカスですか?1本で日本の2本分位ありそう。しかも値段が高いような…。
でももう買うしかないので買って帰る。
食材買っただけなのに凄く疲れたyo!

本に忠実にお料理開始。
写真では輪切りにしたなすがきれいにフライパンに収まっている。
でもウチのなすの直径、デカすぎますから!
フライパンに全部入りませんから〜!!(笑)

もう見た目は気にしない事にして、小さくカット。

20050328curry2.JPG
で、出来たのがコレ。
記念すべき「結婚後初の手料理」でございます☆
疲れたので付け合わせはナシ(^ ^;)
カレー粉、「mild」って書いてあったのにすっごく辛かった!
恐るべし、本場インドのカレー粉!
日本のみたいに辛味は入ってないと思ったからさらに唐辛子を入れちゃって
辛いのがダメな私はまさに自滅でござんした。
はひ〜。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 22:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 料理・食品
この記事へのコメント
慣れるまで大変ね。でも読んでると、なんだか楽しそうよ。
うちの今日の晩ご飯はカレーだよ。しかも甘口!食べさせてあげたいわ。
そういえば、いつの間にか装備がゴーグルに変わってたのね。
Posted by がー at 2005年04月02日 18:11
料理本とにらめっこしながら一生懸命料理する姿が
目に浮かびます〜(笑)
オシャレなカフェに出てきそうな
なかなかの出来栄えじゃないですか☆
「mild」という言葉にだまされるな!!
Posted by あやてい at 2005年04月03日 23:04
★がー★
スプーン持って伺ってよろしいですか(´∀`)
ゴーグルは水泳が趣味の友達に教えてもらったの。
見た目怖いけど、目にしみなくて良いよ〜
ただしササッと終わらせないと水蒸気で曇るけど(笑)

★あやてい★
一緒に料理をした事のあるアナタなら、私の手際のヤバさをご存知よね。
ごはんにパセリをかけただけで、カフェの(と言ってもらえる)出来栄え〜☆

Posted by せらっち at 2005年04月04日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。