2005年02月27日

プチーン!

朝から彼にキレてしまいました。
理由は、今日が式場との最終打ち合わせだったのに、必要な事をやってくれていなかったから。
そして打ち合わせ当日の朝7時になって電話してきたから。
「もぉいい!」と叫んで電話を切っちゃいました…。

ロンドンは金曜の夜だからいいかもしれないけど
土曜の朝早くにかけてくるなんて、まず普通に失礼ではないだろーか?
私が起きていたのは、彼が前日までに自分側のゲスト名簿や引出物の数をまとめてくれず
その分作業に時間がかかっていたから。
睡眠3時間で早起きして頑張り、やっと終わって仮眠をとろうとしていた所に電話がきたので
なんだか無性に腹がたってしまったのです。

仕事をする上で「自分の分はきっちり仕上げて次の人に回す」
「時間に余裕を持ち、締切直前になってバタバタしない」というのは基本だと思うんだけどな。
会社が忙しいのは分かっているけど、だからこそ前々から「いつまでに○○をしてね」と
言ってある訳だし。

打ち合わせの際は、彼も携帯電話経由で参加してくれたけど、なんだかムスッとした声。
その後連絡ナシ。むー。

私自身も余裕ないのかも。
人に「仕事してないなら結婚式の準備だけでヒマでしょ?」
なんて言われてしまう事もありますが、そんな事もないんです。
新居に必要な物を1人で買い揃えなくてはならないけど
車を運転できないから、手で持って帰れる量しか一度に買えない。
(買い物の都度配送にはできないし…)
ロンドンでは日本程気の利いた商品は揃わないので、
2〜3年間の駐在期間中に必要になりそうな物は全て購入しておかないといけない。
例えば本(料理、医学、資産運用wなどなど)。
あっちにも日本の本屋はあるけど、種類は圧倒的に少ないし
立ち読みできないようにカバーをかけてあるから「中身を見て買う」事ができない。
(立ち読みできる場合は、皆に読まれてボロボロになっている…)
インターネットで注文するにしても、やはり中身は見られないし
検索ワードにかかった本が出てくるのみで、本屋のようにズラーっと並んだ中から選ぶ事もできない。
ささいな事だけど生活グッズの一つ一つがこういう状態なので、精神的にかなり負担です。
日本で暮らすなら、必要になった都度買いに行けばいい物なのに。
必要な物全てを思い出してリストアップするのは無理なので
とりあえず目についたもの全てを買いあさっている状態です。
店に長居して、店員に万引きマークされる事もしばしば…(つд`) ちゃんと買うってば〜

冷静になろう。
彼はケンカしてもそれが理由で連絡をよこさない人じゃないはずだ。
もしかしたら体調が悪いのかも。そういう事を言わないタイプだし。声もヘンだったし。
私から電話してみるか…。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式・渡航準備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★重複コメント・トラックバックはこちらで削除致しますのでお気になさらずに。
★トラックバックして頂く際には、当該記事へのリンクをお願いします。
★当サイトへのリンクがない、または関連性の低いトラックバックについては、削除する場合があります。ご了承ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。