2005年07月30日

カプリ島(1)

アマルフィから小1時間でカプリに到着!

0507capri19.JPG


続きを読む

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 02:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | イタリア旅行
2005年07月29日

アマルフィ

実は今回の旅行で一番楽しみにしていた滞在地です。
着いたぞー!

海を背に、ハイ右っ。

050711amalfi22.JPG
(右端の建物がホテルです)


続きを読む

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 03:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | イタリア旅行
2005年07月26日

ポンペイ遺跡・ソレント・ポジターノ

朝からバスツアーに参加。
ナポリからポンペイ遺跡へ向かい、その後ソレント、ポジターノを経由して
宿泊するアマルフィで降ろしてもらいます。

050710amalfi1.JPG
レモンが名産どす


続きを読む

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 20:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | イタリア旅行

ナポリ

空港に着くなり、「預け荷物未到着」の先制パンチで凹まされた訳ですが(笑)
いい天気だし、気を取り直してナポリ探検に出発!


続きを読む

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 03:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | イタリア旅行
2005年07月23日

ロミオとジュリエット

知人が急用で行けなくなってしまったチケットを安く譲ってもらいました。
つい先日「白鳥の湖」を観てきたばかりで、バレエ熱が高まっているところ。
しかも座席が下から2段目の真ん中の一番前というお高いチケットなのです!(@85ポンド)
はりきって行かせていただきますわっ!

てな訳で、またやって参りましたロイヤルオペラハウス。

20050723kirov1.JPG
エビのサンドイッチが美味しかったです(^^)


続きを読む

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
2005年07月19日

白鳥の湖

旅行のお話の前に…バレエを見てきたので先にご報告しちゃいます♪

ロシアを代表するキーロフバレエ団の公演が
今月末までロイヤルオペラハウスで行われています。
「Swan Lake」の2日目に行って来ました。

私は小学生の頃バレエを習っていました。
ターンの練習でいつも目を回していましたが(^^;)
ふわふわの衣装&トゥシューズを身に着けたくて頑張っていたようなものです。
だから今回究極のお姫様・オデットを見られるのが嬉しくて
かなり興奮して臨みました☆

kirov_swanlake.jpg


続きを読む

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | イベント
2005年07月18日

トラブル報告!(イタリア編)

ただいま戻りました☆
早速楽しいご報告をしたいところなのですが…
あまりのトラブル続きに真っ白に燃え尽きてしまいました(笑)

HISとアリタリア航空にテロを起こされたような気分です!
旅行期間中、振り回され続けてヘトヘトなのに
これから苦情&リファンドの手続きをせねばなりません。
フヒー。

以下は
常識の通じない業者と戦い続けた、とある夫婦の物語である…。
(プロジェクトX風に)


続きを読む ♪風の中のすーばる〜♪

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | イタリア旅行
2005年07月09日

旅行に行ってきます

迷いましたが、変更もきかないので行ってまいります。
カプリ島&エディンバラ。変な組み合わせ…

飛行機は6時発なのであと3時間で家を出なくては。ヒィー

ではまた後ほど☆

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 08:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・ひとりごと
2005年07月07日

地下鉄バス爆発

「対象にされている」国で暮らす以上、起き得ると覚悟していましたけど…。
オリンピック招致を獲得して歓喜にわいた翌日、
サミットで警戒が北に集中している時に、あざ笑うかのような出来事。
勿論テロとはそういう物ですが本当に憎たらしく悲しいです。

オットの職場の駅の近くでも爆発が起きましたが
早い時間に通勤していたので巻き込まれずに済みました。
無事に家まで帰って来られるかしら。

セントラル方面へ応援に向かう緊急車両のサイレンが
ひっきりなしに聞こえて悲しくなりました。

地元の用事のついでに駅を覗いてみると、空っぽの電車がホームに停車したまま。
入り口はじゃばらの柵で閉ざされていました。

20050707_1.JPG
20050707_2.JPG

この駅から出掛けて行った人達も被害に遭ってしまったかも。
これ以上死傷者の数が増えないように切に願います。

そして…今週末からの旅行、どうしよう。(イタリア&イギリス国内)
ハァァ。

今日は七夕でいい日のはずだったのに。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
■Blog Ranking■

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
2005年07月06日

オリンピック招致決定!

「ま、無理でしょ」なんて言っていたら、ロンドンに決まっちゃいましたね。
トラファルガー広場のお祭り騒ぎに参加したかった…。

発表された後、街頭販売の新聞の看板(?)がパッと切り替わりました。
20050706oly1.JPG → 20050706oly2.JPG
いつもキタナイ手書きなのに。用意してあったんだね。
 
駅のホームの電光板も
20050706oly3.JPG
1番下、ボケちゃったけど
「The 2012 Olympic's has been awarded to London」と流れてます。

「○○駅のエレベーター故障の為、両隣の駅を使って下さい」
というメッセージもたまに流れていましたが、
コレが表示されている時間の方が長かったです。
エレベーターの方が大事でしょー!!
地下鉄は今日もいい加減。

↓笑っちゃった
地下鉄整備が成否の鍵 五輪開催地ロンドン

【ロンドン6日共同】
2012年夏季五輪の開催地に6日決まったロンドンの招致委員会は、
地下鉄の整備を五輪の輸送計画の中核に位置付けた。
従来「遅れる」「止まる」と評判の悪い鉄道網の改善が、
ロンドン五輪の成否に直結しそうだ。
地下鉄を含め列車は15秒ごとに発着
1時間に24万人の乗客を運ぶことができる」−−。
招致委員会が輸送計画を記述したパンフレットは、現状と程遠い。
19世紀に世界で初めて開通したロンドンの地下鉄。
その遅れは日常的で、信号機の故障などで運休となることも多い。
6月下旬には朝のラッシュ時に駅と駅の間で立ち往生し、
気温30度超の車内に乗客800人が1時間も閉じ込められた。
引き受けちゃって大丈夫なの〜!?

話は変わりますが、
オットの職場の同僚(英国人)達は、結果で賭けをしていただけでなく
「チケットやホテルを今から手配して後で転売」
「『ロンドン』『オリンピック』『チケット』『2012』といった単語が入ったURLを購入」
といった事に着手したそうです。
ナニワの商人以上にたくましいかもしれない。

■Blog Ranking■ これを機に地下鉄が快適になるといいな〜

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2012 Olympic開催なるか?

2012年のオリンピック開催国がもうすぐ発表されますね!
ロンドンも名乗りを上げ、
こんなポスターを掲示して頑張ってきた訳ですが結果やいかに?

BuckinghamPalace.jpgGherkin.jpg
LondonEye.jpgNelsonsColumn.jpg
ThamesBarrier.jpgTowerBridge.jpg
センスが良くてお気に入り♪London2012からダウンロードできます。

立候補した5都市の中では、パリとロンドンが有力視されているそうで。
でも「パリの宿泊・輸送計画が最も高い評価」。
頑張れロンドン!追い込み、ハナ差で決めるんだ!

と、暮らしてるよしみで応援してみる。(ま、無理でしょ、と思ってる)
2012年にはもうこの国にいないので、関係なくなっちゃうんですけどね。

シラクさんが
「あんなマズイ飯を食ってる連中。
 イギリスが食文化にもたらした影響は狂牛病だけだ」

って言ったらしいですね。
「文句があったらヴェルサイユへいらっしゃい」的なパワーの差に
返す言葉もございません(笑)

■Blog Ranking■ ロンドン応援ついでにポチっとお願いします♪

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 17:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常
2005年07月03日

B Live@Clapham Common

ついにジャミロクワイを見て来ました♪♪

公園で行われた3日連続の音楽イベント最終日、
準トリはThe Brand New Heavies、トリはJamiroquaiという豪華なメンツ☆

20050703bLive1.JPG

続きを読む

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

