2005年06月23日

2005 Summer Sale <Selfridges&Co.>

saleの季節がキタ――♪

20050623s&c.JPG

イギリスでは6月と12月に大きなセールがあります。
普・は(物によりますが)日本よりも高めの価格設定なので
セールになってやっと適正価格?
初日から50〜70%offなんていうお店も!
みんな首を長〜くして待ってるようです。


★Selfridges&Co.
新宿伊勢丹のような位置づけ。
服飾品も雑貨もオシャレなお店が集まってます。
「MUJI」こと無印良品もあり。
手の届く価格帯のブランドの横に
目玉が飛び出そうな値段のデザイナーズブランドが陳列されていたりして
油断なりません(笑)

開店時間より1時間送れて到着。
既にトレードマークの黄色いビニール袋を下げた人々がぞろぞろ!
しまった〜出遅れたか?

鼻息荒くして狙ってたMulberryのバッグの元へ急ぐも、セールには出てないそう。
確かに雑誌によく掲載されてたもん、値下げはしてくれないのか。
定価だとヴィトンくらいするので諦め。ショボンヌ。

GUCCIは大人気で入場制限。
順番待ちの列は建物の外まで。そんなにGロゴが好きなの!?
売り場は狭くなかなか順番が回って来なそう。
実は我慢強い国民性なのかも。

しかし自分のサイズが少ないのは辛い〜。
やっと小さめを見つけてもVネックがガバチョだったり、
裏地がなくてスケスケだったりして萎えちゃいます。
私に服を買わせてー!もう3ヶ月も買ってないの!ハァハァ ←禁断症状

結局セルフリッジでは何も買わなかったけど、近くの靴屋さんで1足ゲット♪

20050623shoes.JPG

春先に見つけて「可愛い!でも勇気のいる色かな…」と保留にしてたのでした。
でもこっちの人はそれぞれ好きな格好をしているので何でもアリ。
安くなってたし、挑戦してみようかと。疲れないデザインで良いです(^^)

まだこれからセールが始まる所も多いので楽しみ♪

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 01:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ショッピング

Musical Batonが回ってきた

この記事は「あやていのひとりごと」:Musical BatonにTBしています。

最近流行ってるみたいねー、と思っていたら回ってきました。
あやてい、混ぜてくれてありがとう♪せっかくだからjoin!


<Musical Batonとは>*こちらから転載
1本が5本になる不思議なバトン。
ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので
ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

■概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

■質問
Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
入ってません。入れる習慣がないんです。
写真や趣味のお絵描き(葉書デザイン)で既に容量イパーイ。

2.今聞いている曲
★Jamiroquai: "Dynamite" *試聴してるだけ
駅で新アルバムのポスターを見て思い出しました。買わなきゃ。今度ライブに行くのさ。

3.最後に買ったCD
新しくはありませんが…買い忘れてた
★Britney Spears Greatest Hits: My Prerogativeをロンドンに来てから買いました。
いい子を産むんだよ、ブリちゃん。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
思い入れって程でもないですが
★Basia: "Drunk on Love"のリミックス(バージョン名忘れた)
ピアノ部分が最高に好き。
最初にリミックスを聞いて覚えたので、オリジナルがのんびりで驚きました。
★Des'ree: "Life"
結婚披露宴の入場に使いました。
♪ン〜ン〜ラァァァァイフ、オーラ〜イフ♪『(扉)バターン』って(笑)
恥ずかしすぎ。
★Jamiroquai: "Virtual Insanity"
ミュージックビデオが良く出来てて好きでした。JKの踊りが可愛かった。
部屋の床が動いているように見えるんだけど、本当は壁を動かして撮影したそうな。
★Madonna: "I'll remember"
大学1年の頃に出た曲。
女の子同士で「終わってもそんな事が言える恋愛をしたいね!」と盛り上がりました。
実際は…微妙ッスね…私も大人の階段上ったかしら!?
★Mr.Children全般(特に初期の曲)
桜井さんの歌声がストライクでございます☆
カラオケで上手に歌ってくれる人がいたら惚れちゃう。悶え死ぬかも。
伊豆方面にドライブする時になぜかよく聞きました。海っぽいのかしら??

5.バトンを渡す5人
えーと、お友達ブログが少ないので困ってます(笑)
ロンドン版 National CHIographicのchifumiさん
みよ〜んの楽しいこといっぱいのみよ〜ん
(のんた。からも行くかな?ダブってもいいんだよね?)
KISARAZU.TVのkantaroくん
ノブログのノブログくん
★お1人分空席がございます!参加したいぞー、という方はご連絡下さい♪
上記の方々の了解は取っておらず、こちらの一方的なお誘いです。
気分を害されたらごめんなさい。
ご興味がない、
またはチェーンメール的要素が気になる方もいらっしゃるかもしれませんので、
そのような場合はご連絡頂かずにスルーして頂いて結構です。
もしもご参加いただける場合は、TBをお待ちしています!

…あやてい、こんなんでオケ?

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(2) | その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

