2005年06月17日

【続きを読む】の折り畳み

「あやていのひとりごと」「【続きを読む】を折り畳んでみる」にTBしています。(何気に初TB☆)


せっかちなので、【続きを読む】の画面切り替え待ちが好きではありませんでした。
他所様で【続きを読む】が続くと読むのをやめてしまったり。
「たとえ中指の皮がすり剥けても、スクロールの方がマシ!」と思っていました。

そこへこの素敵な機能の情報が。遅ればせながら挑戦!
ぽちっとするだけですぐに見られて快適〜☆

しかし気になる事が。

折り畳みで隠れている部分が長すぎた場合(笑)に折り畳みを閉じると
随分下の記事が表示されてしまって「今どこ?」状態になってしまう。
これはどう直したらいいんだろう?
調べたけどよく分からないのでとりあえず放置。

それと【続きを読む】と折り畳みの読み込み(?)の違いもよく分からない。
「折り畳みは読み込んでいるが表示してないだけ」と勝手に解釈しています。
(違ったらそっと教えてやってください)
私はよく写真を載せるのでページが重くなるのが心配。
見てくださってる方にお手間・負担をかけたくないから、
興味がない場合は画像が読み込まれない方が良いのではないかと。
なので旅行記など写真大量の記事は【続きを読む】にしておこうかな。

注文したCSSとHTMLのお勉強本、早く届かないかな〜。
オサレで機能的なページへの道のりは長いざんす。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 08:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・ひとりごと

Blog Ranking

今更ながら参加してみました。

ランキングに登録する=アクセス数上位をめざす だけの事だと思っていたのですが、
カテゴリー登録することで興味を示してもらえるかも知れないんですよね。
気づくの遅すぎ。ニブちん。

観光ネタ等で検索して来てくれる人がいると、
ちょっとでも参考にしてもらえたかな?と嬉しくなります。
上位になれなくてもいいから(無理だけど^^;)
どこかの誰かと繋がっていけたら楽しい。
目指すは「お家のPCから覗けるロンドン(&下っ端駐在の真実)」
がむばります。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

