2005年05月27日

天下無敵のUNDERGROUND

帰りの地下鉄に乗っていたらアナウンスが入りました。
「この電車は○○駅と△△駅には止まりません。
 理由はごにょごにょ…(電車の音と車掌のやる気ナシではっきり聞こえない)」

行きは止まった駅なのにどうして?
「ごにょごにょ」部分が分からないのは
ヒアリング能力の低さ故かと落ち込みかけましたが、
周りの皆さんも怪訝な顔でキョロキョロ。
良かった〜(ヒアリングの限界に変わりはないが)
その駅に着くと一時停止するものの、ドアを開けずに発車。
アナウンスを聞いていなかったオバちゃんが降りられずに溜息をついていました。

オットが会社帰りに乗った電車が突然途中の駅止まりに変わってしまって
なかなか帰って来なかった事も何回かあります。
他にも工事中で閉まりっぱなしの駅があったり(周辺住民はどうしてるんだ?)。
日本でこんな事が起きたら、利用客は怒り狂いますよね。
ロンドンの人はガマン強くて(諦めが良くて)エライなー。

いつ電車で帰れなくなってもいいように
バスマップやタクシーの道案内は頭に入れておいた方が良さそう。
ウチは街から遠いので深刻です(^ ^:)

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

初夏?到来!

つい数日前まで肌寒く、長袖の上にもう一枚はおっている状態だったのに。
急激に暖かくなりました。
っていうか熱い。熱いよ!

家の中は相変わらずヒンヤリしているのだけど、
ガラス張りの玄関とサンルーム(コンサバトリー)は
戸を開けた瞬間にむわっ!と来ます。
「イギリスの夏はベタベタしなくて快適」って言ったの誰だー。

いつもの調子で重ね着して玄関を出て「しまった…」
しかし面倒くさいのでそのままお出かけ。
街は私と同じ「しまった厚着派」と「夏まっさかり派」に二分されていました。

「夏まっさかり派」の皆さん(女性)
・キャミソール1枚、ブラのストラップ出まくり
 (見せブラではないデザイン。別に気にしないみたい)
・ボトムがローライズ過ぎ
 (腰から脚にかけての斜め線が見えてる!)
・お腹出しすぎ
 (冷えは女の大敵でっせ)
・ローライズからTバック見えてます
 (…)
・ローライズにお肉乗ってます
 (……)
・ブラしてないの?突起物が確認できます
 (………汗)

店で洋服も見たけど、開放感あふるるデザインばかり。
無理ぽ。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

