2005年05月19日

地下鉄の空気はキレイ?

ロンドンの地下鉄は毎日無料で新聞を配布しています。
その名も「METRO」。
タダとは言え50ページもあり、暇つぶしにうってつけ。

20050519metro.JPG
これ作る余裕があるなら電車賃をガツガツ値上げしないでほしいんですけど…

気になる記事を見つけました。
「地下鉄の空気は地上の空気より安全」
(* ゚Д゚) うそ〜ん!
普通にくさいしもわっとしてるのに??(パリの地下鉄程ではないが)

地下鉄のプラットホームとタクシーの中の塵の成分を比べたところ、
地下鉄の塵には酸化鉄が多い物の、体に有害な成分はず〜っと低いらしい。
まぁ地下鉄新聞の言う事だから半分に聞くとしても、
地上はそんなに汚れとるんですか…。
ドライブ中に窓を開けて「気持ちいいー」とか言ってる場合じゃないですね。

おまけ↓

<米語との違い>
地下鉄:underground, tube (×subway 地下道の意味だそうです)
出口:way out (exitって書いてあるの見た事ない)
エレベーター:lift (荷物専用なのかと思った)
おトイレ:toilet (restroomでは本気で通じなかった事が。緊急時には思い出して下さいw)

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

