2005年05月11日

TV事情&マツケンサンバ

実はロンドンに来てからもちょくちょく日本のTV番組を見ております。
★SONYのエアボード
こんなのです↓
 airboard.JPG
 インターネット回線を使って日本のTVをリアルタイムで見られる。
  (本体を日本の実家に置き、スクリーンをこっちに持ってきてます。
   本当は家の中の自由な場所でTVを見る為の物)
 スゴ録と組み合せ、画面上で録画操作も可能!

★JSTV(海外在住日本人向け有料衛星放送)
 NHKのニュースや民放局の番組をいくつか見る事ができる。



「やっぱり生で見たい」という方にはエアボード、オススメです♪
流行を知る意味ではCMを見られる事が大きいですよね。
初期投資はチョット決心がいりますが、それだけの価値はあるかと。
ただし8時間(冬は9時間)の時差がある為、日本のゴールデンタイムはこちらの昼過ぎ。
夢中になっていると家事ができなくなるのでご注意下さい。 ←元々ちゃんとやってない(^^;)

JSTVでは日本で放映された時期よりも遅れて流されます。
遅れの度合いは番組によるけど、まだ「冬のソナタ」をやっているのにはビックリしました。
オットの知り合いの方は最近になってハマったそうで、
ヨン様ライバル役のパク・ヨンハ君が日本で人気が出た事をご存知ありません。
オットが「うちの妻がファンで…」と言ったら
「えっまさか!?物好きな方ですね(ププッ)」とおっしゃったとか_| ̄|○

オットの職場の方は「マツケンサンバ」を見た事がない、もしくは紅白でやってたけど何アレ?
という認知レベルらしい。
オットは3月に一時帰国した際にマツケンサンバのDVD&衣装&ヅラを買って帰るのが使命でした。
下っ端は飲み会で披露しろ、という訳です。
だから夫婦で練習してますよ、マツケンサンバU!!今更ですが…
(私は飲み会に行く訳じゃないけど練習におつきあい。これも愛?)
結構キツいです。いい汗かいてダイエットになるかも♪
本番は明日なので今夜はリハーサル。
新婚夫婦が夜に音たてて何やってるんだか(笑)

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 17:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

