2005年05月10日

WWU勝利の番組

すみません今日はショボンです(´・ω・`)



一昨日TVで「第2次世界大戦における連合国の勝利を祝う」番組をやっていました。
見ていて気分が悪かったです。チャンネル変えちゃいました。
戦争を忘れてはいけないとはいえ、何十年も前の事で「自分達が勝った!」っていつまでやってるのと。
聞いた話では、これから夏に向けて「今日はドイツに勝った日」「日本に勝った日」とお祝い番組が続くらしい。

日本もドイツも過去を反省し、一からやり直してここまで来たじゃないか。
イギリスだってその恩恵に預かってる訳でしょ?
もう少し配慮があってもいいんじゃないかい?

だから「ジャップ」なんて差別も平気でするんだろうな。(この言葉はイギリス生まれ)
昼間に普通の格好で大きな駅を歩いていて↑と言われた事を思い出して凹んじゃいました。
この言葉の前では、今までの人生で積み上げてきた事なんて何の役にも立たなくて、純粋に傷つきます。
勿論そんな事言わない人の方が多いんだけど。
あのTV番組を見たら「ベースはそうなのかなぁ」と思ってしまうのでした。

駐在妻も、楽しいばっかりじゃないんだよ。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 16:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

