2005年04月07日

庭にパンを撒いてみるPART2

前回のパンは、目を離した隙にぺろっと平らげられてました。
ピーチクパーチク聞こえなかったから、大型の鳥?
かわいい小鳥さんをイメージしてたんだけどなぁ…まいっか。
正体を突き止める為にもう一度撒き、30分後に見てみると鳩ご夫妻が!
体は日本の1.5倍くらい。イギリスサイズなのかな?でb…(以下略)

動物好きのワタシはもっと近くで見たくて、ガラス戸へじりじりと歩み寄る。
しかしウチは古いので歩くと床がきしむ。(築80年、こちらでは新しい方らしい)
鳩が音に警戒して少し離れてしまったので、ぎりぎりまでほふく前進で進み
身動きせずに相手が来るのを待つ。
(スナイパーになれるかも☆)(カーテン埃くさい。洗わねば…)
てゆーか何やってんだ私?

そこへ他の鳩登場。
うちの庭はご夫妻のテリトリーらしく、ダンナ鳩が怒って追い回してた(飛べばいいのに走ってた)。
妻鳩はもくもく食べながら「カーテンの向こうから視線を感じるわ…」という顔でこちらを見てた(バレテーラ)。

庭の住民の家族構成も分かった事だし、これから観察日記でもつけようかしら。
有意義な一日だった!w

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 16:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。