2005年03月28日

なすびがない!

オットに車で買い物に連れてってもらいました。
私は車の運転ができないし(ペーパーなので要練習)、
歩いて行ける距離には小さい日本食材屋しかないので、1週間分の食料を買っておかねばならんのです。
料理本とにらめっこして1週間のメニューを決め、材料をメモって出かけました。
(今まで料理なんてやってないから、本の通りに材料を揃えないと作れない)

私はただ「なすとひき肉のカレー」を作りたいだけなのに、どうしてなすを売ってないんだろう?
大手スーパーを2軒回ったけど見つからない(´д`) なすびや〜い。
あきらめてひき肉コーナーへ。
ひき方が荒いというか…太めのミミズかうどんって感じ(笑)
ウシはやや危険そうな気がするのでブタにしておく。
カレー粉はインドっぽいメーカーの本格的な感じのが見つかったのでご満悦♪
その後日系の店でやっとなすを発見!
…デカっ。マラカスですか?1本で日本の2本分位ありそう。しかも値段が高いような…。
でももう買うしかないので買って帰る。
食材買っただけなのに凄く疲れたyo!

本に忠実にお料理開始。
写真では輪切りにしたなすがきれいにフライパンに収まっている。
でもウチのなすの直径、デカすぎますから!
フライパンに全部入りませんから〜!!(笑)

もう見た目は気にしない事にして、小さくカット。

20050328curry2.JPG
で、出来たのがコレ。
記念すべき「結婚後初の手料理」でございます☆
疲れたので付け合わせはナシ(^ ^;)
カレー粉、「mild」って書いてあったのにすっごく辛かった!
恐るべし、本場インドのカレー粉!
日本のみたいに辛味は入ってないと思ったからさらに唐辛子を入れちゃって
辛いのがダメな私はまさに自滅でござんした。
はひ〜。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 22:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 料理・食品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

