2005年03月14日

和装写真

彼は本当は神前式にしたかったそうです。
でも私が最初っから「チャペル」「ドレス」と騒いでいたので言い出せなかったとか。
このままでは彼が不憫なので、和装の記念写真を撮る事に。
…って彼のせいにしてるけど、私も白無垢を着てみたかったのさ☆

色々調べて「アートウェディング銀座」さんでお願いしました。
銀座の外れのフツーのビルの2階。一瞬ひるみながらもGO!
ここは「写真だけの結婚式」として雑誌・TVにも取り上げられているらしい。
和装だけでなく洋装(Wドレス、ブーケ)も充実していそうでした。
ネット予約が一杯だったのも納得?

色んなコースがあってわけわかめなので、その場で相談して決めました。
頼んだのは白無垢と黒振袖を着られるコース。(彼は紋付袴1着のみw)
振袖を持ってなかったから着ておきたかったんです。
以外とリーズナブルなお値段…と思いきやオプション価格が!
白無垢の被り物を綿帽子→角隠しに変更したら+3,150円。
私が選んだ振袖は新作だそうで+10,500円。
振袖の時の髪型を和装ヅラ→洋髪アップに変えたら+5,250円。
人気のある物はそれなりのお値段なのね(- _ -;) しかし明朗ではあります。
ネガの買取は+17,000円位だったかな?
使わなかったけど、カメラの持ち込みは+5,250円だそうです。
(親などの付き添いがないと頼みづらくて枚数撮れないと思う)
彼が「記念だし好きなようにしていいんだよ」と男気を見せたい年頃だったので(笑)
素直にゴロニャンして決定。

ベテランのおばちゃまスタッフが優しくメイクしてくれますた。
BUT「和装メイクはアイラインを引かない」そうで描いてもらえませんでした。
目元命の人は自分で描いて行った方がいいかも(オフされちゃうかもしれないけど)。
そして本日の目玉(?)、ヅラ装着。
鏡を見て…マツケンサンバの腰元だー!どうなのコレ!?
でもおばちゃんに「この子似合う!」カメラマンにもしみじみと「お客様似合いますねぇ〜」と言われ
悪い気はしませんでした、ハイ。
おばちゃんとお喋りして仲良くなったせいか、振袖用のアップへアにチェンジする時
「特別に凝ったデザインにしてあげる。皆と同じじゃつまらないでしょ?」とサービスしてもらっちゃいました。でへ。

ひきつった笑いで合計20カット撮影し、着替えて出来上がりを受け取りました。
全部で3時間弱。安くはないけど、対費用効果は○だと思います。
親も喜んでたし、良かった良かった。

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式・渡航準備

背中のシェービング

結婚の準備を始めるまで知らなくて「損したー!」って思いました。
知っていたら夏にもっとキワドイ服(キャミオンリーとか)が着られたのに…!

これまたネットで評判の「ラヴィーチ」さんへ。(他人の評価に弱いのさ)
こちらは女性のお顔剃り専門店。ウェディングコース(背中剃り含む)もあり。
スタッフは全員女性理容師さん&エステティシャンさんで、男子禁制なのでくつろいで施術を受けられます。

波の音のような、リラクシングなBGMを聞きながら
背中剃り→顔・首・デコルテ剃り→理容師さんとエステティシャンさんが交代してフェイシャルエステ
の順で進んでいきました。
背中を剃り終わった時点で、剃れたうぶ毛を見せてもらうと…
ティッシュが真っ黒!( ;゜Д ゜)うぎゃー!こんなん生やして生きてたなんて!!
フェイシャルは気持ちよくて爆睡こいてしまい、詳細を覚えていないのですが
きっと美白とか毛穴とか、凄く特別な効果があるものではないと思います。
でもシンプルに落として潤いを与えてくれて、終わった後はぷにぷに肌!
終わった後にいただくハーブティーも美味しくてお肌に効きそうな感じ。
化粧水の販売はないそうですが、仕上げのゲルクリーム(3,150円)はあったのでお買い上げ☆
有楽町にあるので会社帰りにもおススメっす!

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式・渡航準備

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

