2005年03月04日

新聞の取材がキタ―!

それも1面に載るんです。
…結婚新聞の。

彼の友達にA新聞社の記者だった人がいて、プロフィール紹介を兼ねて作ってくれる事に。
事前にネタ収集という事でお会いしてきました。
マスコミの人に会った事がないので「俺ってば業界人」みたいな人が来るんじゃないかと思っていたら、
ダッフルコートに身を包んだ和み系の人が登場。
穏やかそうだし、さらけださないけど知的で話も面白いし、いいんじゃないの〜!?
(どうする気だw)
でも「昨日は夜8時から朝4時まで飲んでた」そうです。さすがマスコミ、超越しとります。

過去の作品を見せてもらって、あまりのしょーもなさに腰がくだけました。
あのA新聞そのままの字体で「距離○km ○年の愛を実らせ」なんて見出しがついてるんだもん。
ちゃんと「天声○語」や「花お○○り」もついてて芸が細かい!
ブライダル新聞の業者は多いけど、ほとんどがスポーツ新聞風でにぎやかな感じ。
こういう一般紙風は一見真面目な新聞に見えるけど実は…とじわじわ来るのがいいかも。
(あるおじいさんは冗談と気づかず「今朝ウチに来た新聞と内容が違うのう」なんて言ってたそう)

ただ一点問題があって…
彼はもう退社してしまったので、新聞社の版を使わせてもらえないのです。
新聞作成ソフト+新聞フォントのセットを検討しているけど、どこまで本物ちっくに作れるものか。
パッと見が新聞ぽくなかったら面白さ半減ですもんね。
文章が本物なだけに、それじゃ申し訳ないし。
頼りっぱなしにしないで私も色々調べてみよう(`・ω・´)

*後日談:新聞作成ソフト「パーソナル編集長」と新聞フォント(イワタ)でとても良いものが作れました!
      元記者の彼が「今後も使いたい」とそのままお買い上げ。 

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式・渡航準備

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

