2005年03月01日

トニータナカ☆マジック

ついにヘアメークリハーサルの日がやって来ました。
以前式場の人に「リハの際は雑誌の切り抜き等を持ってきて下さい。
時間的に2〜3パターンしか試せませんから、希望をまとめておいて頂かないと困ります」
とプレッシャーをかけられていたんだった。やべっ。
物凄いスピードで「25ansブライダル ヘア&ビューティー」をチェック。
(もうとっくに25ansを過ぎてるけどね〜)
いいなと思った写真は全部同じモデルさん。
単にそのモデルさんのような顔になりたいだけでは…(笑)

私の希望は
<ヘアスタイル>
・おでこちゃんなので斜め前髪プリーズ
・挙式の時はティアラ&アップ、でもタイトすぎる夜会巻きはイヤ
・お色直しのドレスはハイネックだから首周りをスッキリしたい、でもダウンスタイルがいい
<メイク>
・挙式は正統派系
・お色直しは爽やか系
…というしょーもないものだったにも関わらず、
ヘアメーク担当者さん(from トニータナカ)は親身に相談に乗ってくれました。
よくやってくれたなぁ。

基礎化粧品はノンアルコールの漢方の物を使用しているとの事。
コットンたっぷりの化粧水でパッティング。
叩く度に化粧水が飛び散る。贅沢だ〜!(≧∀≦)
数色のクリームファンデをさっさっさーと合わせて私の肌色を作り、叩き込んでいく。
あっと言う間に陶器のような美肌が完成!毛穴は何処へ行ったの?プロってすごい。
眉カットをしてもらいながら、伝説の「眉毛テンプレート」話に花が咲いたりしつつ…。
(今の若い子はもう知らないかも?)

完成☆
挙式用はやや高めのアップ、巻いた毛先をちょろちょろ出す感じのヘア
+ パープル系グラデのアイシャドウ、ベージュピンクのリップ。
お色直しは見事なバランスの軽めハーフアップに生花
+ 普段なかなか使わないグリーンのアイシャドウ、コーラルピンクのリップ になりました。
鏡見て「これがワタシ?」1.5倍盛りになってるよ。感動!
まぁベースがベースだから大したこた…(笑)

意外だったのは髪につける花の量。
当初「2、3個ついてりゃいいよ〜」と思っていたものの
担当さんに「沢山つけた方がバランスが良い」と言われ、つけてみたら確かにそうかも。 
こうして三十路手前にして頭に花畑を乗っけた新婦が出来上がりました。
年甲斐とか忘れる事にします。ゲストの皆様ごめんなさい!石投げないで!

  ranking1.bmp
posted by せらっち at 01:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚式・渡航準備

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

